マガジンのカバー画像

ミカタをつくる広報の力学

68
広報担当者が周囲の理解や協力を得るために、どうやってミカタをつくっていくか。数々の実体験をもとに、ミカタのつくり方を綴るコラムのシリーズです。
運営しているクリエイター

2022年10月の記事一覧

【ミカタをつくる広報の力学】#64 この冬は「食」でPR 〈 冬のPRネタ 2022 〉

【ミカタをつくる広報の力学】#64 この冬は「食」でPR 〈 冬のPRネタ 2022 〉

最近急に寒くなりましたが、脳科学の世界では、人間は寒くなると食欲が増進すると証明されているそうです。

円安で物価高騰が厳しい反面、旅行支援で盛り上がっている、冬のPRを考えていきましょう。

円安と物価高騰を逆手にとる冒頭でも書いたように、寒い冬には食欲が増進し、その分美味しいものもたくさん出てきます。
特に鍋料理と熱燗は冬の風物詩とも言えるでしょう。

ところが世間はあいにくの物価高。どの食品

もっとみる