見出し画像

コーラをやめた生活スタート

お疲れ様です。しんごです。

遂に、今週で9月も終わりになります。早い!!

少しスピルチュアルな話をすると、星が変わるそうで今度の星は生活のスピードが早くなりとの事です。

あんまり詳しく言えないですが、女性が活躍する星らしくて。今度の総理の候補も女性の方いますよね?

何かの因果関係があるのではと少し、楽しみにしていたり

っと話を戻して今回のテーマは

『コーラのやめた生活をスタート』です。

何が起きたのか?是非見ていただけると幸いです。

画像1

1コーラ(炭酸飲料)が大好き!!

未だに記憶にあります。

自動販売機で、飲み物を買う時。父について飲み物を買ってくれることになりました。まだ小学1年になる頃だったと思います。

今までは、ジュースは飲んだことはありました。オレンジジュースやカルピスをいつも飲んでた気がします。

でも、不意に父が毎回飲んでる赤い飲み物が気になりました。

「父さん、そのジュース美味しいの?」
「飲んでみるかい?」

赤い缶の中は、なんんだかシュワシュワ言っている怖い缶でした。

恐る恐る、興味津々に口に運んでみる

痛い!痛い!口の中が熱くなる・・・でも甘い・・・うまい!

これが最初のコーラでした。

画像2

2 コーラが好き過ぎて困る事が発生

それからの僕の、ジュースセレクトは”コーラ”一択になりました。

喉が乾くとコーラ。起きた時もコーラ。運動した後もコーラ。

特に、ハンバーガーやポテチ、お肉にバチっと会うじゃないですか!

病みつきになった僕は、大人になるにつれ、炭酸飲料を色々飲み始めました。

三ツ矢サイダー、ペプシ、ジンジャエール、エナジードリンク

飲むだけで最高にそのひと時を幸せに感じられるも見ものだと思います。

しかし、体にもちろん影響が出てきました。

炭酸飲料は糖質がたくさん入っているので、体重はぶくぶく太っていき頭もボーっとしてきます。僕は夜の運転で信号機が青く4つに見えたことなんてありました。

糖尿病も隣り合わせになるので、一度ストップしてダイエットに入り始めたんです。

画像3

3 ダイエットに成功して再コーラブーム到来

僕は必死に勉強しながら、自分の体や生活にあったダイエットを試していって135キロから65キロまで落ちました。

本当にしんどかったですが、みるみる落ちる体重計を見ている時は最高に嬉しかったです。

そんな中、コーラ業界もダイエット思考のトレンドに向けて

”ダイエットコカコーラ”や”コカコーラゼロ”などを出し始めました。

「このコーラなら飲んでも大丈夫なの?」とか多いながらまた、自分の中でコーラブームが再来。

糖質がゼロとか最高じゃんと罪悪感なく飲めるのが嬉しくて、連日コーラをまた飲むようになりました。

画像4

4 心配してくれた大切な人

それから、ダイエットするもののコーラをほぼ毎日のように飲む僕を心配してくれた彼女が「飲み過ぎじゃない?」と言ってきてくれました。

僕は嫌々ながらでも、健康はこれからも維持していきたいのでやめようと考えたのです。

そこから、このブログを書いていこうと思いたったわけです。

せっかくなら、コーラや炭酸飲料を飲まないで毎日変わっていく自分を見せれたら、読んでくださる方の役に立てるのではないか?

それなら始めれますし、続けれるかもと即始めたんです。

これだけは許してください。”炭酸水”です。

少しでも、シュワシュワは味わえる人生にしたいんです(どんな人生だよw)炭酸水はむしろダイエットの味方ですし、取り入れていきたいです。

画像5


5 このブログから始まるわけですが、よければ一緒に始めませんか?

一人で始めるより一緒にできたら、苦しみを半分にできますし、気持ちを分かり合えるんでいいと思います。

少しでも健康に気を使いたい方も、糖尿病にもなりたくないかたも直していきたい方も、一緒に頑張りませんか?

絶対世界が変わります。是非見ていてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?