見出し画像

194、コロナ問題を理解できてもロシアのプロパガンダに絡めとられてちゃダメだよ!

コロナ騒動が始まってからおよそ3年が経とうとしている。もういい加減に騒ぐのはやめようぜ馬鹿日本人共よと思うのだが、しかし相変わらず多くの日本人が全体主義的に無意味な感染対策に現(うつつ)を抜かしている。

新型コロナウイルスなんて他国では完全に過去のものとなっているのだが、我々日本人だけがその「カンセンタイサク」をさらに苛烈に、さらに差別的に推進し続けている。

元々新型コロナウイルスなんて風邪に毛が生えた程度のものだったのだが、デルタ株からオミクロン株に変異した時点で名実共に「ただの風邪」に成り下がった。

そりゃ、そうなのだ。腸に広く分布するACE2受容体をメインターゲットにした糞口感染だったのだが、それが上気道の粘膜をメインターゲットにした上気道感染に変化したのだから。この変化は即ち、新型コロナウイルスがただの風邪に成り下がった証拠なのだ。
「ハイ、全て終了~~~」……の筈なのだ。

多くの日本人はこんな事実を知りもせず、ワクチンやマスクや黙食なんかを相変わらず正しい行為だと信じ、恫喝や詭弁や差別や排除といったおどろおどろしい行為を駆使して異論を唱える者たちを排除していくのだが、しかしそれら全てが間違っていると理解し、この日本特有のガラパゴス的全体主義を正そうとする者たちも少なくないのだ。

この全体主義的な状況にあっても自分の頭でしっかりと物事を考え、見事コロナ騒動の真実を見抜いた者たちは、日本を正道に戻そうとすべく、子供たちを救おうとすべく、それぞれが情報発信したり何かしらの行動を取ったりとしているのだ。

この人たちは本当に素晴らしく貴重な存在だ。義士義賊といっても言い過ぎではない。この全体主義的な状況の中で声を上げ続けた彼らの行為は、必ずや後世の日本人達から評価されることだろう。私は本気でそう思っている。

……しかしだ、私はなんだかモヤモヤとしているのだ。なんだかイライラとしているのだ。

なぜかというと、コロナ騒動の真実を見抜き子供たちや日本の為に行動している人たちでも、今のウクライナ情勢については完全に見誤っている場合があるからだ。

「コロナの真実は見抜けたのに、ウクライナ情勢は全然ダメじゃないか! 騙されまくっているじゃないか!」

――こういうケースが本当に後を絶たないのだ。コロナ関連においてはマスコミ発のインフォデミックだとしっかりと見破り、マスクもワクチンも黙食も無駄で非科学的だと喝破できるのに、ことウクライナ情勢になると途端にロシアの単純で安直で嘘八百なプロパガンダに絡めとられ、是非もなく醜態を晒してしまう者が多くて非常に悔しい思いをしているのだ。

ご存じの通り、今年の2月24日にロシアはウクライナに侵攻した。ロシアは己らの行為を「特別軍事作戦」と称し、民間人も民間施設も関係なく砲撃しミサイル攻撃し、挙句の果てには女子供まで無慈悲に虐殺し強姦し拷問している。

ロシアの行為なんて絶対に正当化できるものではなく、どう考えてても「ロシア=悪」「ウクライナ=善」という極めて単純な構図しか見えてこないのだが、なぜかそうは考えられない日本人も多く、コロナの真実を見抜いた人たちにも、この構図を否定する者が少なくない。

「いや、ウクライナにも非がある」
「ロシア側に脅威をあたえたNATOも悪い」
「アメリカにも非がある」
「実際、ウクライナにはネオナチが存在している」

――こんなような「どっちもどっち論」を振りかざしてロシアを擁護する者が多いのだ。コロナ騒動の真実を見抜いた人たちでも、このどう考えてもロシアを擁護するプロパガンダ的な理屈を見抜けない人がゴロゴロと存在しているのだ。

おそらく、原因はマスコミにあるのだろう。

コロナ禍はマスコミ発のインフォデミックだと先ほど述べたが、マスコミによるコロナ煽りが酷すぎたが為に、何事においても「反マスコミ」的な思考回路になってしまったことが原因だと私は考えているのだが、それではウクライナ情勢を眺める際に真実を見誤ってしまう。

コロナ関連では今でもクソみたいな偏向報道しか出来ないマスコミ連中なのだが、ウクライナ関連の報道に関して言えばマスコミは概ね客観的で正しい。日本はもちろん、海外の報道も概ね客観的で正しい。

それなのに、ウクライナ情勢に関してもコロナ報道の延長線上で反マスコミ的な姿勢に終始するのだとしたら、残念ながらそれは間違っている。

コロナの後遺症後遺症とマスコミは未だにアホみたいに騒いでいるが、コロナ報道の延長線上にある反マスコミ的姿勢は、それこそ「マスコミ後遺症」と言わざるを得ないだろう。

そんな姿勢はワクチンやマスク推進派が揶揄する「反ワク」「反マスク」といったワードで連想される、どうにも救いがたい頑迷固陋なキャラクターと何も変わらなくなってしまう。

コロナ関連についてはマスコミや馬鹿専門家やアホ政府の嘘を見抜き真実に辿り着いたのに、ウクライナ情勢に関してはインチキロシアのくるくるぱープロパガンダに絡めとられ醜態を晒してしまう。

頼むからコロナ騒動で発揮したその慧眼をウクライナ情勢にも向けて欲しいと願っているのだが、これはムリな注文なのだろうか?

危険なワクチンや無意味なマスクから子供たちを守りたいんだろ? 黙食なんていうクソ意味のない宗教的儀式を撤廃させたいんだろ? 日本の子供たちを救いたいんだろ? みんな、子供たちの為に頑張っているんだろ?

子供たちのことを考えるのならば、絶対にロシアを擁護してはならないのだ。絶対にロシアのインチキを見抜いてウクライナを擁護する必要があるのだ。分かるかい? この意味が分かるかい?

ロシアの行った力による現状変更を成功させてはならないのだ。絶対に潰してやらないとマズイのだ。ウクライナでの出来事は他人事なんかでは全くない。日本の未来に直結する超重大案件なのだ。

ロシアによる暴力的な現状変更が成功してしまえば、世界は現状の民主主義的な価値観から第二次大戦時のような帝国主義的な価値観に舞い戻ってしまう可能性があるのだ。

そうなるとロシアはもちろんだが、同じく勢いづく不穏な国が存在しているではないか?

そう、中国だ。

台湾を獲りたくてウズウズしている中国は、もしロシアの軍事侵攻が成功してしまったら、「よし、今だ!」とばかりに一気に台湾を獲りに行くだろう。

台湾が侵略されたら次は沖縄。そうしてその次は日本本土へ必ず侵攻してくるだろう。日米同盟なんてお構いなしに侵略してくるだろう。

だってロシアの行為が成功してしまえば、それはNATOもアメリカも暗にロシアの行為を是認したことになるのだから、中国もロシアのように詭弁を弄してインチキな口実をでっち上げて己を正当化するに決まっているだろう。

その時にアメリカは本当に日本を守るのか? たくさんの核を配備している中国相手に、アメリカは核戦争を覚悟してまで日本を守るのか? きっと守ってくれると考えるのは、私は相当にお花畑な世界観だとしか考えられないのだが? アメリカは「詭弁を弄して」日本を見捨てた理屈をひねり出し、世界に向けて己を正当化するかもしれないじゃないか?

核を持たない日本はウクライナのような原則自衛に徹した戦い方しか出来ないかもしれない。そうなると、日本でもウクライナと同じようなことが起きるかもしれない。それはどういうことかと言うと、日本でも女子供が虐殺され強姦され拷問され連れ去られ、そんな目もあてられないような地獄絵図が繰り広げられるかもしれないということだ。

ロシアの侵略行為が成功してしまうと、途端に日本の危機レベルは危険水域にまで跳ね上がるのだ。だ・か・ら、ロシアのプロパガンダに騙されてウクライナを蔑むような態度を取っていてはならないのだ。だ・か・ら、日本の子供たちを守ろうとしているコロナ騒動の真実を見抜いた者たちがロシアのプロパガンダに絡めとられていてはいけないのだ。

ロシアのプロパガンダに騙され他人事的にノーテンキに構えていたら、きっと我々の子供たちは戦争に巻き込まれてしまうのだ。例えコロナ禍を終わらせることに成功しても、別のもっと恐ろしい脅威が子供たちに迫って来るかもしれないのだ。

コロナ騒動で真実を見抜いた賢い皆さん、お願いだからロシアの嘘を見抜いてくれ。反マスコミでウクライナ情勢を語っている場合じゃない。コロナ関連で頭角を現しても、ウクライナ情勢においてダメだったら残念すぎるんだよ。

子供のことを考えるのなら――要するに、日本の未来のことを考えるのなら、頼むからコロナもウクライナも両立してくれ!

これは日本の子供たちの為なのだ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?