新しい働き方は誰にでもできる!

橋本です、

あなたは"働き方"で
こんな"お悩み"ありませんか?

現場から抜け出したいけど、
なかなか1歩が踏み出せない、、、

お金の"不安"から抜け出したいけど、
自分1人で稼げる「自信」がない、、、

また"働き方"だけでなく、
こんな"不安"をお持ちではありませんか?

お金の不安、
仕事の不安、
家族の不安、
精神の不安…。

もう"悩み"と"不安"を数えたらキリがありませんよね。

画像1



そんな、あなたの"悩み・不安"を解決し

あなたの人生を
180度変える"ビジネスマインド"が得られ、

しかも、、、

お金と時間と場所に
縛られない自由な働き方が出来る
ヒントをくれる1冊があります。

今まで”成功法則の本”や”ビジネス本”を読んだけど何故か成功できない…

そんなあなたに是非、読んでもらいたい

渾身の1冊

===========================

お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。【著者】 伊勢 隆一郎

===========================

画像2

【著者】伊勢隆一郎
ライズクリエイティブ代表。セールスコピーライター、マーケッター。

伊勢さんは現在、

仕事の拘束時間は1日わずか2時間。

好きな場所で、 
好きな人とだけ、
好きな仕事をして、

しかも、

お金に全く"縛られない人生"を歩んでいるそうです。

そんな著者が、

数ヵ月後…あなたはただこの本を読むだけで、お金と時間と場所に全く縛られない生き方ができるようになる。

と「自信」をもって紹介しています。

これは、もう読むしかありませんね!

しかし、

「伊勢さんが特別であって、
私にそんなことできるわけがない!」

そんな気持ちも、、、。

これが、、、
伊勢さんの今までの人生、

最初からうまくいった訳でなく、
つまずきの連続だったそうなんです。

画像3

起業してから1年間無収入。
1年半もニートだったのです。

名ばかり起業をして、1年半が経った頃
実の姉が転職活動から帰ってくるなり

「あなたの存在が恥ずかしい」

といきなり存在を否定されたり、

だらしないせいで、
母親は体調崩してしまうことも、、、

そして3年間も友人のところに居候していた時期も、、、。

そんな伊勢さんが、
本書に書かれていることを実践した結果

なんと!!

12時間で5億円を稼ぐことに!!


こんな"成功ストーリー"を
お持ちの伊勢さんですが、

自身のことを
「普通と言う言葉が世界一似合うほど平凡な男です。」と仰っています。

この1冊は、"世界一平凡すぎる男"が書いた成功法則なのです。

その成功法則を
ぎゅっと”まとめて”ご紹介しますね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ビジネスで稼ぐ事は
実はとてもシンプルでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここで、本書にあった問題を一つ!

問題です。

「AKB48」
「ONE PIECE」
「iPhone」

以上の3つが成功したのはなぜでしょうか?

答えは、、、


==================
お客様が欲しいと思うものを提供した
==================


「こういうアイドルがいればいいなぁ」
「こういう漫画が読みたいな」
「こういう携帯電話が欲しいなぁ」

と思っている人たちの目の前に、
ポンと欲しいものを置いてあげる。

それだけでいいんです。

そうして獲得したファンが欲しがるものを常に提供し続けることで、
いつまでも愛され続けるわけですね!

・好きな作品
・自分が好きなブランド
・好きなアーティストに出会った時

ある種の衝撃を受け

「私が欲しかったのはこれだー!」

"衝動買い"してしまった経験ありますよね。

そうして手に入れたもので
深い満足感を得ると、もう次の新作が待ち遠しくて仕方がない感じになります。

お客様に直接、
「何が欲しいですか?」と聞き、

それを商品にして出す!!

ビジネスで成功する方法は、
とても単純で明快ですね。

『あなたのお客様が欲しいと言うものを提案すればいい、』ただそれだけです。

こんなビジネスの真髄がドッサリ書かれているのですが、、、

この本は、ただのビジネス本ではありません。

【ビジネスを超越した幸せに生きるための法則】を伝授してくれます。

この秘訣を知り、体得すれば、

1年以内に
1億円プレーヤーになることも夢ではなく、

今の本業でも、
1ヵ月後には実績が少なくても3倍になることも可能と仰っています。

もうワクワクしかありませんね。

画像4

【ビジネスを超越した幸せに生きるための法則】

そのヒントは次の”6つの質問”の答えにあります。

①あなたの恋人は…なぜ…あなたに対して怒るのか?

②あなたは…どんな時に…誰かに友情を感じるのか?

③子供は…なぜ…わがままを言うのか?

④人は…どんな時に…寂しいと思うのか?

⑤人は…どんな時に…心が満たされるのか?

⑥人は…なぜ…生きているのか?

共通する答え見つかりましたか?

6つの質問に
共通している"たったひとつの答え"


=================
それは『わかる』です。
=================

画像5


人は"何のため"に生きているのでしょう?

自分のことをわかってほしいから、
”理解されたい”から生きているんです。

反対に理解されないこと
わかってくれない事はとても大きな苦痛であり悲しみです。

この世で1番大きな苦しみは、一人ぼっちで誰からも必要とされとても愛されていない人々の苦しみです。
(マザー・テレサ)

どんな”サービスをすること”より、
どんな”優れた商品を開発すること”より、

「わかってあげる」ことの方が
桁違いの大きなパワーがあります。

「お客様のことを理解する」


相手を”理解してあげる”と言う能力は
”ビジネス”を超えるといいます!



【あなたの生き方を変える】

「理解レベルの4段階」

レベル0
理解しようとしていない
理解しようとしていないので、相手のことが全くわかっていない。
◎ 相手に興味がない状態です。

レベル1
相手を理解しようとしているが、それが相手に伝わっていない。
とりあえず相手を理解しようとはしているが、相手は理解してもらっていると思えない。
◎ 理解パワーはゼロに等しい。

レベル2
相手を理解しようとしており、それが相手に伝わっている。
◎ 理解しようとしている姿が相手に伝わる。
表面だけ見てわかった気になっている場合も…
※注意
理解が的外れだと逆効果になることも…
人は、自分のことをわかってほしいと思う反面、簡単にわかったふりをされたくない思いも強い…

レベル3
相手を理解しようとしていることが伝わっており、実際に理解している。
◎ 自分のことを理解されていると思ってもらえる。
理解度は1%〜100%と開きがある。

レベル4
相手本人でさえ気づいてない事まで、理解している奇跡のレベル(究極理解)
◎ 相手本人でさえ、気づいてないことがわかる
【奇跡のレベル】


目指すのはレベル4です。

このレベルに到達するためには、
100%の理解を超えるわけですから、

完全に自分の考えを外し、
すべて相手のことを受け入れることが必要です。

これを『究極の理解』といいます。

『究極の理解』は、
完全に自分を忘れて、自分を消し、相手になりきると言うまさに究極の状態!!

こんなことができるのだろうか、、、。

しかし、

『究極の理解』こそが

働き方を変える唯一の方法といいます。

『究極の理解』
手に入れるためな実践方法ステップ4

①感情のボキャブラリーをより多くもつ
・まず相手と全く同じ気持ちになる。
・感情が揺さぶられるような新体験をする。
・その時の感情を深く観察することが第一のステップです。
②映画の登場人物の心情を想像してみる
・小説を読んだり、ドラマや映画を見たりすることです。
・特に映画おすすめです。
③様々な気持ちのバリエーションで手紙を書いてみる
⑴感謝の手紙を書く
⑵相手の気持ちをそのまま手紙に書く
⑶2つの手紙を読み比べてみる
⑷2つの手紙を相手に渡して反応の違いを見る
・2枚目の相手の気持ちを書いた手紙は
1枚目と比べ物にならないくらい感動するはずです。
・直接的に感謝の言葉をかけられるより
自分が認められたいと思っていることを言われる方が人は感動します。
⑸自分への手紙を書いてみる
・奥さん、親、上司、部下、誰でも構いません。
・その人がもし自分に手紙を出すとしたら?
どういうことを書くだろう?と想像して描くことです。
④日々相手の言葉の中に隠されているものを探してみる
・相手の言葉の裏にあるものを見ようと言う気持ちでいつも接する。
・自分のフィルターを完全に外してしまって、お客様の心になって、これらが見ている景色を見るんです。
・まずは気持ちを0にセットしてから、相手の言葉に耳を傾ける

【まとめ】

『究極の理解』は
一生をかけて取り組む"テーマ"ですね。

偶然にも、
この本を手にしたのは3月3日ひな祭りは
"著者の誕生日"でした。(^^)

儲かりそうなビジネスを探す前に、

本当に欲しいものは何か?

もう一度、自分の心に聞いてみたいと思いました。

"本当に欲しいもの"が見つかったとき、
すでに"全て"を手に入れているのかもしれませんね。

○新しい働き方は誰にでもできる!
○いつでも自由になれる!

そんな"勇気"と"明るい未来"をくれる1冊でした。

そして
本書を通じて「大切なこと」に気づきました。

私が本当に欲しいものは、、、

あなたの "笑顔" でした。^^


いつも最後まで
お読みいただきありがとうございます。

追伸:
『究極の理解』どこまでも、深すぎる。
そして、どこまでも取り組んでみたい!
まさに「道」ですね。

『究極の理解』に近い体験がありましたら、
記事に書き綴ろうと思います。(^^)

大山祐矢さん
「素敵な本」のご紹介ありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?