見出し画像

秘密のパワースポットから学ぶビジネス成功術


橋本です、


ここ数日、
ずいぶん温かくなってきましたね。


ちょっとバテ気味の私は


2ヶ月ぶりに
あるパワースポットに行ってきました。

一般的に
パワースポットといえば、

・神様を祀る神社仏閣
・自然豊かな公園
・日本の象徴富士山
・沖縄にあるような綺麗な海
・ハワイのような南の島々…etc

画像1


このような
イメージでしょうか?


あなたは
パワースポットに興味がある方ですか?


もしくは


パワースポットを
生活に取り入れていますか?

豆腐ばりに
やわやわメンタルの私は…

超意識して
生活に取り入れています。

気をつけないと


すぐにべちゃっと
メンタルがやられてしまいますから…

画像2


あなたも
こんな経験ありませんか?


なんだか最近うまくいかないなぁ

✅何をやっても失敗する…

✅最近運気が落ちてる気がする…

✅早くスランプから抜け出したい!

✅運気をアップさせたい!

✅癒されたい!元気になりたい!


そんな時に
自身のエネルギーが上がる

パワースポットが
あると助かりますよね。

でも、
パワースポットって

わざわざ足を
運ばないといけない感じがして…

ちょっと足が遠のきますよね。。

そんな時に

身近なところで
自分のエネルギーが上がる

パワースポットがあると
助かりますよね。


じつは


簡単に行けて



誰もが必ず
通っているパワースポットがあることに


私、、、気がづいてしまいました。



今回、
私が訪れたパワースポットとは








お気に入りの美容室です♪

画像4


「えっ、それって普通すぎません?」

そうなんです。


髪を切ってもらうのが
当たり前だと思っていると


その素晴らしさに
気づかずただ髪を切って終わりです。。



しかし、
よーく考えてみてください。

「美容室って凄くないですか?」

清潔な店内は
落ち着く空間が広がり、


心身共にリラックスできます。


美容師さんは
お話し上手な方も多く


こちらが話したい時は
会話を広げてくれ


ゆっくりしたい時は
カットに集中してくれます。


空気を読んで
絶妙に行う接客サービスは


プロフェッショナルそのもの。


そして、美容師さんって
褒め上手な方が多いんですよね。


気持ちよくさせてくれる話術に
もうメロメロになります。


プロの確かなカット技術で
新しい自分に生まれ変われる 

そんなヨロコビがあります。

画像4


毎回、美容室に行く前から
ちょっとだけテンションがあがります。


この「ちょっと」
という所が良いんですよね。


急にバクバク
テンションがあがる所は


後で疲れちゃいますから…。


そう


私にとって身近で
簡単に行けるパワースポットは

美容室なのです。

私が通う美容室は
福岡の中心部でもう19年も営業されています。


ちなみに

福岡の中心部である天神の
人口に対する美容室の密集率は

日本一と言われています。

コンビニの数を
はるかに凌駕するほどの美容室があり


超……激戦区なのです。

この激戦区のエリアで

これまで19年も経営されているのです。


これはぜひ
『成功の秘訣』を伺ってみたい。


そこで今回ビジネスが長くつづく
秘訣をこっそり伺ってみました。


もしかすると


あなたのビジネスにも
役立つヒントが隠されているかもしれませんよ。


■ビジネス成功の秘訣を
インタビュー形式で3つの質問に答えていただきました。

Q .19年続けられた秘訣は何ですか?

A .あまり深く考えずにやれたのが良かった。

「途中で辞めていく人達は、
複雑に考えすぎてる気がしますね。」

「私はシンプルにお客さんが喜ぶことだけを
考えてやってきたから良かった気がします」

「自分に変なストレスをかけず、
自然体でやれたことが続けられた要因ですね」

☆1番目の秘訣
『自然体であること』
たしかに緊張感が漂う美容室には行きづらいですね。


Q .辞めたいと思ったことはありますか?

A .一度もありませんね。好きな仕事ですから。

「好きな仕事をさせてもらってるんで、楽しいんですよ。」

「好きな仕事だから続けていられるんでしょうね」

「この職業を選んで良かったと思っています」

☆2番目の秘訣
『好きな仕事をする』
好きなことをやっているから、
その気持ちがお客さんにも伝わる


Q .私の勝手なイメージですが、こんなにステキな空間とサービスでクレームとか起こり得ないと思うのですが、、、

クレームとかってあるんですか?

A .そりゃ、ありますよ!

私「これにはびっくりです⁉︎」

「今はありませんが、若い頃は調子に乗って
好きなようにカットして、よくお叱りを受けました。」

「でもお客さんからのクレームって、
忘れられないですよね。」

「たくさんのクレームを受けて、
改善してきたからこそ今があります。」

「あのまま調子に乗ってたら、潰れていたでしょうね。」

☆3番目の秘訣
『クレームから学ぶこと』
お客さんの声に耳を傾けることが
長く商売をする秘訣ですね。


【まとめ】


①自然体であること
②好きな仕事をする
③クレームから学ぶ


実にシンプルなことですが、


「深いな〜」
とため息を漏らしながら聞いていました。


美容師さんとの対話を通し


久しぶりのパワースポットで、


ビジネスが
長くつづく秘訣を学びました。


逆に美容師さんから、

「橋本さんも好きな仕事やってるでしょう?」
と聞かれ、、、


「......(沈黙)」


「好きです!」と即答できませんでした、、、


なぜなら
仕事って辛いことが


結構多いですから、、、


それを含めて「すべて楽しい!」
と言えたらいいのでしょうけどね。


私の仕事論は
また別の機会に…♡


あなたのパワースポットも
あなたが気がついていないだけで


けっこう
身近なところにあるかもしれませんよ。


あなたが元気になることで


あなた自身が
パワースポットとなり


エネルギーを与えれられる存在に
なれたら最高ですよね。


アンテナを
ピーンと張り巡らせて


あなただけのパワースポット
見つけてみませんか?


いつも最後まで
お読みいただきありがとうございます。



追伸:
美容室って凄いですよね。

まさに"至れり尽くせり"

心身共にリフレッシュです。

ヘアースタイルを変えるだけで、
自分の変化にテンションが上がります(^^)

次回は
20年ぶりにパーマでもあててみようかしら♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?