見出し画像

【ずぼらダイエット記録】ZOZOスーツアプリの計測結果報告! - 第3回

今回もずぼらな私がお送りするダイエット報告をしていきますよ。

↓前回はコチラ

前回が5月17日だったので、どれだけズボラなのか察していただけるとお思います。

●1週間毎の体重推移

画像1

毎週きれいに200gずつ減っています。

1ヶ月で800g減ることになるんで、1ヶ月1kgずつ減らす目標にはちょい届かない感じ。

すこーしだけ食事に気を使っていこうと思います。

続いて年間の体重推移を発表します。

●2020年の体重推移

画像2

4月までの増加傾向からググッと下降線!!

素晴らしい。

これもnoteで報告しているおかげなのか???

ココまではfitbitアプリで計測してます。

 体重計は以前もおすすめしましたが、area2というWi-Fi式の体重計を使っています。

Wi-Fi式を選ぶ理由は↓の記事を見てね!

続いてZOZOスーツ計測分をご報告。

●ZOZOスーツアプリでの計測結果

画像3

ん?

全然体型は改善されていない気が…。
前回計測値と比較すると…

画像4

画像5

計測時間が日曜日の朝5時台であることは気にしないで下さい。

ダウンロード (8)

早朝から↑のスーツ着て、おじさん何やってんだ?と思いますよね…。

ウエストは−0.3cm。

全然減ってない!

そして、気になるのが胸囲、ふともも、ふくらはぎが軒並み下がっていること。

自覚があります。

この10日間、筋トレ、リフティングをサボってるからです。

↓見ての通り、5月後半から6月に入ってリフティングの"リ"筋トレの"筋"が明らかに減っております。

画像7

10日サボるとホント筋肉って衰えるんですね。

ZOZOスーツ計測やっててよかった。

ココから引き締め直してがんばります!

この記事が参加している募集

スキしてみて

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6