見出し画像

目標は全て成功曲線を描いて達成していく



事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

さて、成功に向けて何か準備しているだろうか。こうなりたい、こうありたい姿に向かって準備しているだろうか。

ワタシは今は事業承継チャレンジ失敗からの休息という言い訳を盾に何も準備できていない。「成功するためにコレやるー」ってのはない。何もない。
#クソやろー
#言い訳


ワタシの成功は「裁量権100%で働くこと」。


そして、最近追加したいのは「周りの役に立つこと」。
#え ?いまさら?

いつになったら、ワタシは船出をするのだろうか。



そんな中、成功について素敵な情報を得たので紹介したい。

ワタシの頭のイメージも順調な右肩上がりを想像していた。

いろんな人の話を聞いていて、成功曲線が急上昇するんだということは知っているけど、

自分に限っては順調な右肩上がりだろうと根拠もなく、勝手に思っていた。
#不思議
#身勝手
#世間知らず


かと言って今、特別意識をして勉強しているのか?と言うとそんなこともない。


ただ、日々の仕事が未知の世界が多いから自然と学べていることも多い。

わからないカタカナ言葉を調べたり、
#コレ勉強か



数値分析も多いから、Excel(スプレッドシート)の関数やらマクロ的なことやらやらを新しく覚えたりと

新しいことはやらせてもらっている。
#ワタシはアナログ営業畑出身


自分の成功に向けて明確な道を描けていないから、この道が正しいかはわかんない。


でも、きっと、結局自分の成功に繋がって「あ、やっておいて良かったー」ってなるのは明確なんだけど。

いつか繋がる


何かやったら、すぐに身につくってことはない。だから、キレイな右肩上がりにはならない。

自分は特別で何かやったらすぐに身につくこともない。
#何年生きてる
#いい加減わかるでしょ


でも、積み上げて行かないと爆発もないのは確か。意識してても、意識していなくても、今、何を積み上げているのか?

棚卸ししてみよう。

で、何もないなら将来の爆発もない。何もないんだから。
#自分に言い聞かせています
#ワタシ 、ラクをするな


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!