見出し画像

【始動】 下山龍、プロコーチに.「自分史上No.1」で「人類史上オンリー1」に。

こんばんわ!下山龍といいます!

2024年8月にコーチングスクールの認定を完了し
9月1日よりプロコーチとしての活動を開始しました。

※サラリーマンは続けています。
※コーチデビュー初回ノートですが、理屈を捨て感情を全力全開で書くために少量のアルコールを入れております。文章の乱れはご容赦ください。

「自分史上No.1」で「人類史上オンリー1」に。
いや〜〜、どう思います?笑
めちゃくちゃ胡散臭くないですか?笑
至極、真っ当な感想だと思います。

でも、実際にそれが起きることを僕は知っている。
この半年間、自分もコーチングを受けました

・自分固有の能力を発見し尖らせることで、新規事業開発に漕ぎつけた。
・役職任用され、メンバーが自然し生き生きと働けるチームを作れた。
・もちろん数字の目標も達成した
・自分を常に最高だと思える心が育めた。

挙げていけばもっと出てくると思います。
それくらい僕の人生はコーチングによって前進した。
僕自身は何も変わってない。歳は26歳のままだし、腕と脚は2本のままです。目の位置も変わっていないです。
でも、僕が捉える現実、現実の動かし方が大きく変わった。
そして何より僕の在り方が変わっている。
今日は僕がどんなあり方をしたいのか。何故コーチ業をやるのか。
語らせていただけたら嬉しいです。


Why? なぜコーチになったのか?

1.僕の人生のゴール・思想

僕には「人類の右腕」というゴールがあります。

過去の人生経験から社会のネガティブな側面・そこにいる大人たちのイケていない部分を垣間見ることでやるせない悔しい気持ちになることが多かった。

僕には無意識的な①人の背中を押したい欲求 ②どうすれば上手くいくか考えて伝える という二つの欲求がある。

人や企業への戦略提示やマインドセットを行い、掲げた明るい未来に走る人を増やす。全人類が夢を持って明るく最高の人生を生きている状態を目指したい。そして僕はそれを支える右腕でありたい。そう思っています。
コーチとして一人一人の人生に向き合うことで、この世の中の「最高の人生を生きる人割合」を最大化する。その思想が僕にはあります。

だから僕は提供したい。コーチングを。そして僕からコーチングを受けた全ての人が最高の人生を送るようになる戦略を。

2.自分自身が最高であり続けたいから。

コーチとは何か。「結論:GOALに生き、在り方と生き様を転送できる人間全て」である。
コーチ自身が自分の在り方や生き様を大事にし、全力でGOALに向かっているからコーチングは効果を発揮する。そう思っています。

コーチとして皆様の人生を最高に導かせてもらうには、僕自身が最高である必要があります。つまり、「最高のコーチでいる状態で居続ける」=「僕の人生は最高である」ということになります。

論理飛躍という指摘や文句は受け付けます。DMください。笑

僕を信じてくださった方と僕は共に最高でい続けたい。
そんな思いがあることが伝われば最高です。

僕はどんなコーチなのか

さて、これ気になりますよね。
自己紹介も兼ねてお話ししますので見ていってください!

綺麗な経歴ですが、「這い上がり系」戦略メーカーです。

【履歴書に書く経歴はこう】
20.4 (株)NTTドコモ 入社
21.9 NTT社長表彰受賞
21.10 (株)リクルート入社 住まい領域
22.9. 月間MVP
23.12 3QMVP
24.4 年間MVP チームリーダー就任
24.9~ 新規事業起案.1%以下の選考を抜けて事業化に向けて従事

【でも、起きていた実態はこう】
・小中、テストの点数は基本20点。部活は卓球部に入るがほぼ何もしない。
・いわゆる本当にグータラなダサい男の子。メガネで細くて弱い。
・そんな時、14歳で大好きだった母を亡くす(元々母子家庭)
・イケてる自分を見せれなかったこと、それまでの人生に激しく後悔
・卓球を本気で取り組む。2年かけてやっと北海道大会に出れる。
・高校でも卓球.私立高校の強い選手に全く勝てない。それでもずっと頑張るも、夢の全国は行けなかった。
・大学でも卓球.週7日1日8時間練習。お金を貯めて卓球の本場中国人のコーチに習いにいった。大学2年の夏、ようやく全国大会出場.そこから計5回でた。
・偏差値が35しかない大学のため引退後、就活の壁(学歴の壁)にぶつかる。何も受かる気がしない。
・「勉強だけしてきた人たちに負けたくない」この謎の気持ちだけで100社にES送付→61社面接→12社内定.
・NTTドコモ本社に入る.ITが全くわからない。営業も全然できない。取引先の常務に呆れた表情で小馬鹿にされる。「やっぱ頭いい人が入る会社だったか〜」と萎える。でも、悔しかった。そこから毎日システムの勉強をしたり独学でプログラミングをした。
・入社1年半後、地方銀行の全ての行員様にiPhoneを支給.テレワーク環境を配備.かなり大きな金額の取引を頂戴し社長表彰に。
・もっと大きな山に登りたい。リクルートに入社。
・全然数字が作れない。とにかく詰められる。アポにいってもお客様の困っていることを見つけ出せず、空回り。
・「ヤッベ〜転職先ミスったかなぁ」と何度も思いましたが
・持ち前の這い上がり力で、とにかく行動.時折挫折を挟んで今に至る。

と最後は省略してしまいましたが、ジェットコースタの様にUP&DOWNをしております。。とにかく何もできないところから吸収してどうやったらできるか考えて、這い上がってきました。

人はいつだって変われます。何度でもやり直せます。最高の人生を一緒に創りましょう。

小学校と中学校のテスト、普通に勉強していれば60点くらいは取れるものですよね。そんな中20点を取りまくっていた男ですら変われます。(古典は2点を取ったこともあります)

変わり方がわからない?そのためにコーチがいます。

答えは皆様の中にしかないので、今どうやってやるかをお伝えすることはできませんが、僕の話をしておくと

僕がコーチングを受けたのは今年の4月でした。結果も出ているし、役職もついている。何をどう変えたらブレイクスルーが起きるのか想像もしていませんでした。

でも、セッションを受けコーチと僕の分析を細か〜くしていると
①人の背中を押したい欲求
②どうすれば上手くいくか考えて伝える欲求
が無意識であることが色濃くわかってきました。

自分の無意識が働く方向に生き方・働き方を変える決断とゴール設定を僕はコーチと共にしました。(戦略メーカとして全人類の右腕であること)

自分の無意識に気付いた時、ゴールを決める時
めちゃくちゃワクワクしました。ひりつきました。
「俺ってこれだ!!!」「絶対まだ最強になれる!」この感覚でした。

冒頭にも申し上げましたが、僕のフィジカルや記憶、人格形成は何も変わっていません。在り方、自己認知が変わっただけです。
でもその自己認知が僕の生き方、現実を変えていきました。
新規事業の審査に夢中で大量起案.一個アイディアが通過し、1000組overの予選を通過しました。

今結果が出てる、出ていないに関わらず絶対にあなたの在り方、現実は変わります。そのための方法論もいくつもあります。

熱く語りすぎてしま今した。
なんか胡散臭い、解像度を上げたい。そんな人はぜひDMください。笑

最初の面談は無料です!お気軽に!

キャリアのこと、人生のこと初対面でお話を頂くのは勇気がいるかもしれませんが、じっくり聞かせていただきます。人によってはコーチングは必要ないかもしれませんので、そこも含めて解を出します。

Instagram→@shimoryo_coaching
Twitter→@shimoryo_coach

までお気軽に連絡ください!それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?