2月14日

小学のころに見たギニューに体を乗っ取られた悟空とご飯が親子として暮らす扉絵がトラウマでナメック星編が嫌い。と、話題沸騰中のジスタです。ども

アメトークを見てて思ったことがあります。先日放送された子供番組やってる芸人で、ひろしさんが一番活発にしている子をリーダーにすると、その子がリーダー意識が芽生えて進行が回る。みたいな話がありました。

あぁ

俺はこうやって騙されてたんだ

と思いました。小学校五年生くらいから学級委員ってあるじゃないですか、部活動で言えばキャプテン。友達同士でも主犯格A(それは違う
みたいなあるじゃないですか

自分がなれば上手く回るし一番いいって思ってました。自分にはリーダーの才能があって皆を従えることができる。って思ってました。

ほんっっっっっっっと何も言えないっすよね

どうしようもなくしょうがない奴です俺は、、、すみません。。しかも悪いことに自分からやりたいって言わないんですよ。むしろやりたいって言い出したやつを下にみてる感じです。小生と同じ学校にいた人はわかるんじゃないかな。(小生って一人称どうにかならないのか俺

誰も立候補が出ない時が緊張します。誰か出たときは鼻で笑えばいいのですが、出ないときは自分から言うわけにもいかないので、「あー誰もいねーの?カァーしっかたねぇーなあ」の流れに持っていくために頑張ります。誰も余を推す人なんていないので露骨にアピールする必要があります。タイムマシンがあったらそんな自分を殴り飛ばしたい。(余って一人称どうにかならないのか俺

結局、慣れないのが常。ここからがクズです。リーダーが上手くまとめられない時
「あーお前、それじゃダメだよ」(その位からそいつを蹴落とそうとしてる)や「俺だったらこうするね、っつまぁ、お前は俺じゃないけど」(お前より俺が優れている人間だとアピール)
をして、自分がリーダーになれなかったことへの腹いせをします。

笑えない人間ですね。ほんっっっっっっっとどうしようもない。

山本さんが言ってたこの言葉を聞いて常に自分の建前にあった『俺は人の上に立つ人間じゃねーからなぁ』というスタンスが本当に自分のスタンスであることに気づかされました。

自分自身の子供心を成仏させてくれた子供番組やってる芸人は本当にすごい。

そして反省しろ俺。イキんな、てかそんな柄じゃねんだ。目立つな、狙うな、一体どこにそんな自信があんだ。背伸びはすんな。身の丈ってものがあんだ。

恥ずかしい懐かしい
過ぎ去りし日々
俺の過ち

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?