見出し画像

8月の人気記事ランキング💛TOP10

右手首を骨折して手術を受け、退院。8月にはnoteメンバーシップの勉強かにも参加しました。リハビリがスタートして、外出もできるようになったここ1ヶ月でビュー(表示数)やスキが多かった記事トップ10を発表します!

スキの数が4444💛ゾロ目でいい感じ😊

✅8月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位①なぜフォロー?スキ・コメントについて

中野区のSNS講座を動画受講してくださった方から、質問がありました。同じような疑問を持っている方もいるかと思い、記事にまとめてみました。

第10位②先週特にスキを集めたとの嬉しいお知らせ💛

私が書いた記事が、先週特にスキを集めたとのこと。noteを開いた時、このポップアップが表示されると、ワクワクした気持ちになります✨

第9位 note連続投稿444日💛ゾロ目って嬉しい😊

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、444日。骨折しても、連続更新日数を途絶えさせたくないとの思いで、連続更新継続中です(笑)

第8位 抜糸後のランチは、ビーフシチューセット💛

やっと抜糸して、リハビリ後のランチはビーフシチューセット。スプーンやフォークなら、左手でも使えるし、生野菜も温野菜も食べられて満足😊

第7位 noteメンバーシップ💛成功のコツ

noteメンバーシップの勉強会に参加しました。コンテンツやサービスを作る上で大切な要素が凝縮されていて、とても参考になる内容でした◎

第6位 退院して帰宅したら、パソコンのそばにお花🌸

無事、手術が終わって家に帰ったら、パソコンのそばにお花が飾ってありました🌸お花って嬉しいですよね💛植物のパワーに癒される感じがします🍀

第5位 玉ねぎとベーコンのトマトソースパスタランチ🍝

右手首を骨折した今、外食の基準は「左手でも食べられる」「野菜が入っている」ことです。この日はトマトソースパスタのランチにしました😊

第4位 Mozu展の小人のお部屋で写真撮影

会期ギリギリになってしまいましたが・・・Mozu展に行って、小人の部屋の前で写真撮影。うまい具合に、右手が隠れるアングルで、小人気分😊

第3位 先週特にスキを集めた記事が表彰(嬉)

noteを開いた時に表示されるこのポップアップ、何度受け取っても嬉しいですね💛特にスキを集めた記事とのことで、noteから表彰されました✨

第2位 入院初日😊鮭のちゃんちゃん焼きランチ

入院初日のランチの写真。骨折して以来、包丁を使った料理ができませんが・・・お魚も野菜も、バランス良く食べられるのが嬉しかったです😊

第1位 Googleで「猫」と検索すると・・・

Googleで「猫」と検索して、肉球のアイコンを押すと・・・「ニャー」という声とネコの手が出てくると知人に教えてもらい、何度もやりました(笑)

✅8月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 事務局から、中野区のSNS講座のアンケート💛

中野区のSNS講座のアンケートが、事務局から送られてきて「noteを始めてみたい」との嬉しい声も💛ひまわりの花を見て、元気がもらえた感じ✨

第9位①退院祝い💛30回目のサポートでバッジ

朝活仲間が退院祝いにサポートしてくれました💛読者からのサポート30回達成で、noteからバッジももらって、嬉しい気持ちになりました😊

第9位②先週特にスキを集めた記事が表彰(嬉)

スキはスキを呼びますね~😊「先週特にスキを集めた」というnoteからのお知らせのつぶやき投稿、8月もたくさんの方がスキしてくださいました❤

第8位①スクリーンショットをとる便利ツール

右手首を骨折して以来、スクショをとるのも難しいと話したら、知人が便利なツールを教えてくれました💛使い方を紹介する記事を書いてみました。

第8位②先週の人気記事(8/2~8/8)TOP5

骨折した右手首の手術のため入院した日から、退院した後までの1週間の人気記事ランキング。小さな幸せを数えて、つぶやき投稿を心がけてました。

第7位 もちまる日記グッズ💛ダイソーとコラボ

大好きな「もちまる日記」が、ダイソーとコラボ?!もち様のウェットティッシュとフォトプレートをGETしたので、noteにも投稿してみました😊

第6位①ガパオライスとグリーンカレー💚

リハビリ治療後のランチ。左手を使って、スプーンとフォークで食べられる、ガパオライスとグリーンカレーのプレートをチョイスしました💚

第6位②抜糸後のランチは、ビーフシチューセット💛

抜糸した日に食べたランチ。ビーフシチューとサラダ、フルーツのセット。野菜やフルーツでビタミン補給もできて、体の細胞が喜ぶ食事でした😊

第5位 マガジンでカテゴリ分けして、思考整理

noteのマガジン機能は、記事のカテゴリ分けにも使えます。テーマ別に分類することで思考整理もできるし、他の人の記事を登録して、情報収集も◎

第4位 プロフィール紹介

8月は97人の方が、スキしてくださいました💛これまで2500人以上の方がスキしてくださり、プロフィールって大事なんだな~と再認識しました。

第3位 noteメンバーシップ💛成功のコツ

ビジネスで大切なポイントがわかる、とても役に立つセミナーでした◎noteメンバーシップをこれから始めようと思っている方に、オススメの内容✨

第2位 台風一過の朝焼け空✨

台風が通り過ぎた翌朝は、雨がやんで静かで、鳥のさえずりも💛外に出てみたら、朝焼け空がキレイだったので、思わず写真を撮っちゃいました✨

第1位 なぜフォロー?スキ・コメントについて

noteのスキ制限がかかるようになったにもかかわらず・・・168人もの方がスキしてくださって、嬉しビックリ!共感してくださる方が多かったです💛

✅note連続投稿476日

2021年5月15日から、毎日noteを書くようになって、今日で476日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛9月もよろしくお願いいたします😊

友だち登録してくださった方に、SNSセミナーの動画プレゼント💛
しもまゆ公式LINEのQRコード

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪