見出し画像

先週の人気記事(8/2~8/8)TOP5

先週は骨折した右手首の手術のため入院しましたが・・・小さな幸せの発見を心がけた1週間でした。そんな中、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿か?先週の人気記事ランキングを発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 窓際のベッドで経口補水液「OS-1」

大きな窓に面したベッドから、空の色の移り変わりや夜景を見ながら・・・OS-1をちびちび飲んでいた、手術の前夜のつぶやき投稿です。

第4位 退院して帰宅したら、パソコンのそばにお花🌸

無事、手術が終わり、予定通り退院して家に帰ったら・・・パソコンのそばにお花が飾ってあって、嬉しかったです😊お花って、癒されますよね🍀

第3位 優しい色合いの夕暮れ空✨

左手で1枚ずつバスタオルを干していたら、草むしりをしていたオジサンが干すのを手伝ってくれました💛夕暮れ空も、優しい色に見えました😊

第2位 7月の人気記事ランキング💛TOP10

ビュー(表示数)やスキが多かった人気記事を作成してみると、1ヶ月の振り返りにもなります😊7月の人気記事ランキングTOP10をまとめた記事。

第1位 鮭のちゃんちゃん焼き・サラダ・胡麻豆腐ランチ

入院して最初に食べた食事💛魚も野菜も豆類も、栄養バランスの良い食事がとれてありがたいです。1500カロリーのヘルシーランチでした😊

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 私の投稿が合計66000回スキされたとのお知らせ

noteを開いた時ポップアップが出ると、嬉しいですよね😊私の投稿が66000回スキされたとか?!スキしてくださったみなさまに感謝です💛

 先週特にスキを集めた記事として表彰

この記事は「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

noteを開いた時、このポップアップが出ると、めっちゃ嬉しいです😊

第4位①雲の切れ間から青空が見える病室の窓

手術の翌朝、病室の窓から見えた空の写真。雲の切れ間から、青空が顔をのぞかせているのがキレイで、見ていると癒される感じがしました✨

第4位②鮭のちゃんちゃん焼き・サラダ・胡麻豆腐ランチ

利き手をケガすると、包丁を使った料理ができませんが・・・入院中は栄養バランスが良い食事がとれて、ありがたいな~と思いながら完食しました😊

第3位 窓際のベッドで経口補水液「OS-1」

手術の前日の夕食も完食しました!21時以降は禁食なので、経口補水液「OS-1」をちびちび飲んでました。窓からの眺めがいいお部屋でした😊

第2位 優しい色合いの夕暮れ空

ケガしている時に助けてもらうと、人の優しさが心に沁みます🍀夕暮れ時の空の色も、優しい色合いで、癒される気持ちになった一日でした✨

第1位②野菜たっぷり💛手作りのお惣菜に感謝💛

友人が手作りの料理をタッパーにつめて、自宅まで持ってきてくれました!
野菜たっぷりで、細胞が喜ぶ味💛食べたら、なんか元気になりました😊

第1位①退院して帰宅したら、パソコンのそばにお花🌸

予定通り退院して、家に帰ったら・・・パソコンのそばにお花が飾ってあって、嬉しかったです💛お花って、見ているだけで癒されますよね🌸

骨折というアクシデントがあったからこそ・・・人の親切や優しさが心に沁みて、ありがたいな~と思います。どんな時でも、小さな幸せを数える気持ちを大切にしたいと思います🍀

✅note連続投稿452日

2021年5月15日から毎日noteを書くようになって、今日で452日。骨折して以来、つぶやき投稿中心になりますが・・・連続投稿は継続しています。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

友だち登録してくださった方にセミナー動画プレゼント💛
しもまゆ公式LINEのQRコード


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪