見出し画像

先週の人気記事(5/31~6/6)TOP5

フォロワー1万人達成記念のプレゼント企画のnoteプチ無料相談で、何人かの方とZoomでお話した先週。そんな中、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿か?先週の人気記事ランキングを発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 「志村けんの大爆笑展」のお土産

「バカ殿展に行ってきました!」という方から、お土産のお菓子をいただきました😊セミナーの合間のおやつタイムに、気分がほぐれました(笑)

第4位 スマホで撮った写真を共有する方法

「みんなのフォトギャラリー」で画像を共有するには?スマホで操作する手順をまとめてみました。スマホ写真を、ぜひ登録してみてくださいね💛

 先週特にスキを集めた投稿として表彰💛

この記事は「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグを付けた投稿の中で、先週特にスキを集めたとのこと💛

noteからトロフィーの画像が届くと、嬉しいですよね😊

第3位 私がnoteを書く時に心がけていること

noteプチ無料相談で、「noteを書く時に、心がけていることは?」との質問がありました。お答えした内容の一部を、記事にまとめてみました。

第2位 公開前の記事💛共有リンクの確認方法

公開前の記事のリンクを伝えることで、内容を事前チェックしてもらうことが可能です。共有リンク(URL)を確認する手順をまとめてみました。

第1位 京都のおばんざいと茶粥🥣

京都のホテルで食べた、おばんざいの朝食ビュッフェ💛主食は茶粥をチョイス🥣お味噌汁には湯葉も✨たくさんの品目数が摂取できて、ヘルシー🍀

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 「志村けんの大爆笑展」のお土産

京都でセミナー受講中に食べたお菓子。バカ殿展のお土産だとかで・・・
ユニークなパッケージを見るだけで、思わず笑いがこぼれます(笑)

第4位 もっと楽な気持ちでnoteを書くには?

「ちゃんと書かなくちゃ!」と思うと、手が止まってしまいますよね。もっと楽な気持ちでnoteを書くコツについてお伝えし、記事にしてみました。

 先週特にスキを集めた記事として表彰

この記事は、「 #noteのつづけ方 」というハッシュタグを付けた投稿の中で、先週特にスキを集めた記事として、表彰されました💛

noteからトロフィーの画像💛(嬉)

第3位 麻布の隠れ家的なお店💛雑貨もかわいい😊

知人に教えてもらった麻布にある隠れ家的なお店は、飾ってある雑貨もかわいい💛おまかせの料理はどれも美味しくて、満たされるひとときでした😊

第2位 京都で食べた馬刺し💛馬肉のハンバーグも?!

京都で講座を受講した後の懇親会で、馬刺しをいただきました😊馬肉のハンバーグなんて、初めてでしたが・・・あっさりして、美味しかったです💛

第1位 京都のおばんざいと茶粥🥣

京都に行った時に食べた、おばんざいのビュッフェの写真がスキ1位✨
やはり食べ物の画像は、スキされやすいな~と、改めて実感しました😊

先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました💛

京都のおばんざいと茶粥の投稿は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたと、noteから通知が?!(嬉)

私が書いた記事を読んでスキしてくださった皆様、ありがとうございます💛

note連続投稿388日目

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で388日。

フォロワー1万人達成記念❤プレゼント企画

おかげさまで私のnoteのフォロワー数1万人達成することができました✨

フォロワー1万人達成記念に、何かプレゼント企画をやりたいなと思って、考えたのが「noteプチ無料相談」です😊

私はnoteを毎日更新していたおかげで、いいことがいっぱいありました。noteには夢があります✨それを実感する方が増えると嬉しいです💛

note無料プチ相談(15分)プレゼント

note連続更新1年突破&フォロワー1万人達成記念企画で、noteプチ無料相談(15分)を、LINEでお友だちになった方にプレゼントしています💛

LINE友だち登録はこちら↓

noteプチ無料相談参加者の声マガジン

これまで、noteプチ無料相談でZoomでお話して、顔出しOKの方々の感想や紹介記事を、こちらにまとめています↓

私のnoteを読んでくださっている方と、Zoomでお話できて、嬉しいです💛

noteを始めてはみたけど、思うようにうまくいかないという方のお役に立てれば幸いです😊


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,131件

サポートいただけると、励みになります♪