見出し画像

もっと楽な気持ちでnoteを書くには?

「ちゃんとした文章を書かなくちゃ!」と、思ってませんか?
なんか構えてしまって、手が止まってしまうって方、結構多いです。

そんな方でも、もっとラクに、楽しくnoteを書く方法をお伝えします!

長文の投稿と、写真+短文、よくスキするのはどっち?

noteって、「長い文章を書かないといけない」と思っているとの声、時々耳にすることがあります。

たしかに「テキスト」で投稿すると、長文でも投稿できます。

でも他の人の投稿を見て、ついついスキしてしまうのって、画像を使った短い投稿が多いのは、私だけでしょうか?

140文字のつぶやき投稿

noteの「つぶやき投稿」は、140文字以内の短文を投稿できる機能です。

スマホで撮った写真を使って

ランチした時って、食べ物の写真撮る人は多いですよね。
写真メインで、100文字くらいだったら、書けそうだと思いませんか?

Zoomで、こんなお話をしたところ・・・


早速、つぶやき投稿を実践!


Zoomでお話した後に、早速つぶやき投稿してくださいました😊

そうそう!こんな感じ💛

ランチの料理の写真プラス、お店のURLを含めて140文字以内だったら、気楽に投稿できるでしょ?

こういうプチお役立ち情報も、いいですよね◎

「楽しくできました!!」と感想をいただき、嬉しかったです😊


natsuさんのプロフィールはこちら↓

投稿する時の気分って、実は大事💛

投稿って、自分が発したエネルギーが、そのまま返ってくるんです。

無理やりポジティブな言葉を使っても、不思議と読者には伝わってしまって、潮を引いたような反応だったりします💦

子どもが初めて動物園でゾウやキリンを見た時って、「わー!大きい!!」って声をあげますよね。大人がどんな言葉を駆使しても、子どもが素直に感動して発するコトバの方が、エネルギーがあります✨

たとえ誤字脱字があったとしても(笑)心が動いた時に発するコトバには、チカラがあるんですよね。

だから私は書きたくない気分の時には、無理して書かないようにしてます。

そういう時は、美味しいものを食べに行くに限ります。
美味しいものを食べると、シアワセな気分になるのは私だけ?(笑)

「あ~おいしかった💛」って気分がのっている投稿って、やっぱり等価の反応が返ってくるんですよ。

「もっと楽な気持ちで書きたい」と思っている方の参考になれば幸いです😊

フォロワー1万人達成記念❤プレゼント企画

おかげさまで私のnoteのフォロワー数1万人達成することができました✨

フォロワー1万人達成記念に、何かプレゼント企画をやりたいなと思って、考えたのが「noteプチ無料相談」です😊

私はnoteを毎日更新していたおかげで、いいことがいっぱいありました。noteには夢があります✨それを実感する方が増えると嬉しいです💛

note無料プチ相談(15分)プレゼント

note連続更新1年突破&フォロワー1万人達成記念企画で、noteプチ無料相談(15分)を、LINEでお友だちになった方にプレゼントしています💛

LINE友だち登録はこちら↓

noteを始めてはみたけど、思うようにうまくいかないという方のお役に立てれば幸いです😊


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪