見出し画像

節電✨私の画像を使用した記事紹介✨

東京電力管内の電力需要ひっ迫注意報は、本日も継続するようです。

政府から節電要請が出ている中、noteでも節電についての記事を見かけます。「みんなのフォトギャラリー」で共有した、節電に関する私の画像を見出しに使った記事も紹介します✨

東京電力管内の電力需要ひっ迫注意報

梅雨明けした6月27日、東京電力管内では、電力需要ひっ迫注意報が発令!
経済産業省のTwitterでも、注意喚起しています。

なんで16時~17時からの電力需要が厳しいのか?太陽光発電はどうなの?と思ったら、わかりやすいグラフを見つけました。

16時以降は、太陽光・風力といった変動制のある発電が少なるなる時間帯。

晩ごはんの支度を始める時間帯でもあるし、電気の需要バランスが厳しくなるのですね。

東京タワーも、ライトアップ時間を繰り下げて節電

東京タワーでは、日没後のライトアップの時間を繰り下げるなどして、節電していたようです。

6月28日も、需要ひっ迫注意報を継続

みんなで節電した結果、27日の電力需要は改善したとのことですが・・・
本日28日もひき続き、需要ひっ迫注意報が継続されるようです。

節電に関するnoterさんの記事

私が「みんなのフォトギャラリー」で共有した画像を使った、noteの記事をまとめてみました。

「みんなのフォトギャラリー」で共有した「節電中」の画像

見出し画像の右下の「Photo by shimomayu」をクリックすると、私のつぶやき投稿が表示されます↓

いろんなnoterさんの記事の見出しに画像が使われることによって、新しい接点が増える感じ✨

節電に関する画像は少ないので・・・「みんなのフォトギャラリー」で共有すると、使ってもらいやすいのではと思います😊

みんなのフォトギャラリーに画像を共有する方法

パソコンで「みんなのフォトギャラリー」で画像を共有する手順は、こちらに書きました↓

スマホで画像を共有する手順は、こちらにまとめました↓

みんなのフォトギャラリー画像の使い方

「みんなのフォトギャラリー」で共有されている画像は、記事の見出しに自由に使用することができます。画像が作れない方には、助かりますよね💛
画像の使い方手順は、こちらの記事に書いています↓

みんなのフォトギャラリー活用法💛

「みんなのフォトギャラリー」の活用法は、こちらにまとめました↓

noterさんの画像を見出しに使って、サクッと記事を書くのもオススメ💛

お役に立てれば、幸いです😊

noteの話もします💛中野区のブログ・SNS講座

7月に動画配信される中野区のブログ・SNS講座では、noteの話もします!

申込期間は6/21(火)~7/20(水)💛詳細はこちら

中野区産業振興センターのブログ・SNS講座の申込期間は、6/21(火)~7/20(水)17時まで💛無料ですが、動画視聴URLをメールで送るので、事前登録が必要です。詳細・申込はこちら↓

昨年、中野区の講座に登壇した時の舞台裏についてまとめた記事はこちら↓

私の講座を受講してくださった方と、最近Zoomでお話する機会もありました😊noteのおかげで出会えたみなさまに感謝です💛

友だち登録した方💛noteプチ無料相談プレゼント

友だち登録した方に、noteプチ無料相談プレゼント💛
しもまゆ公式LINEのQRコードはこちら


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪