見出し画像

最後の最後まで、やり抜く姿勢に感服!

鎌倉幸子さんがやっている映画のクラウドファウンディング。
最終日だった3月16日のドキュメントをまとめてみました。

クラファン最終日だった3月16日

3月16日の朝の鎌倉幸子さんのツイート。
サードゴールの1200万まで、あと11万円!

有休が残っていない鎌倉さん

鎌倉幸子さんは団体職員としてフルタイムで仕事しながら、クラファンの伴走支援をしています。

クラファン最終日の朝には、「有休をとればよかったけど、有休が残っていない」とのツイートも。。

12月に左手を骨折したせいでしょうか・・・私も昨年、右手首を骨折した経験があるので、思うように動けない気持ちはわかる気がします。

サードゴール1200万円達成の瞬間✨

昨日は電車で移動しながら、私もそわそわしながら、何度もスマホでチェックしていました。

1200万円になった瞬間には、スクショとっちゃいました!

こちらは鎌倉幸子さんのツイート

1200万円達成したのを見届けてから、私はランチを食べましたが・・・

昼休みに支援者のメッセージに返信していた鎌倉さん

鎌倉さんは昼休みが終わる直前まで、支援者全員へのお礼メッセージを書いていたようです。(お昼ごはん食べる時間あったのかな~?)

私の応援メッセージにも返信いただき、嬉しかったです💛

最後の一秒まで、呼びかけ

サードゴールの1200万達成後も・・・

「最後の一秒間まで、呼びかけを続けます。多くの人に見ていただきたいから」とツイートしていた鎌倉さん。まだまだ走り続けます!

700人でゴールをしたい!

16:45時点で、支援者数は673人でした。

「あと27人でラッキー7の700人。ぜひ仲間になってください!」と、呼びかけは続きます。

あと4時間でできることは!?

19:11には「あと4時間でできることは!?」とツイートしてた鎌倉さん。

できることは、全てやったように思えましたが・・・

最後の最後まで、何ができるか考える姿勢には、頭が下がる思いです。

クラウドファンディングの終了する瞬間を見守るライブ

クラウドファウンディング終了2時間前の21時からは、Facebookライブも開催されました。

映画「じょっぱりー看護の人花田ミキ」クラウドファンディングの終了する瞬間を見守るライブ

Posted by Kamakura Sachiko on Thursday, March 16, 2023

終了1時間を切った22時過ぎの時点で、「あと10人で700人」でした。

ここまでは覚えているのですが、この後私は寝落ちてしまい・・・クラファン終了の瞬間は、見逃してしまいました💦(ごめんなさい)

支援者709人💛12,910,000円でクラファン成立

うたた寝していた私が再び目覚めた時には、既にクラファン終了時刻の23時を過ぎていました💦

支援者数は709人になり、クラウドファウンディングは成立!

パソコン画面と一緒に、笑顔の鎌倉さんの写真がTwitterに投稿されていて、よかったな~と心から思いました😊

原点を思い出すことができて、感謝💛

今回のクラファンのラストスパートは、10年前のユニクロのプロジェクトの最後の3日間と重なるものがありました。

「情報発信力を生かして、貢献したい」と思い、SNSの可能性の大きさを実感した、私の原点を思い出すことができて、感謝です💛

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


サポートいただけると、励みになります♪