見出し画像

先週の人気記事(4/16~4/22)TOP5

新学期がスタートして大学の講義のサポートもする一方、のどがイガイガ💦知人に会ったり、お客様から嬉しい声も💛そんな1週間でビュー数やスキが多かったのは、どんな記事なのか?先週の人気記事TOP5を発表します!


✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 新学期✨雨雲の向こうに晴れ空

新学期から大学の講義のサポート開始。新しいTeamsのバグは悩ましいですが、雨雲の向こうの晴れ空のように、改善の希望を持ちたいと思います✨

第4位 のどのイガイガがスッキリ💛ハーブティ

生活の木に行って相談したところ、「のどにはタイムがオススメ」とのこと。一口飲むと、のどのイガイガや軽い咳が落ち着いて、いい感じです◎

第3位 脱力したイカのぬいぐるみ

処方箋薬局のソファーに、脱力して座っているイカのぬいぐるみが?!
あまりにインパクトあったので、思わず写真撮ってしまいました(笑)

第2位 キッチン付💛下高井戸のフリーレンタルスペース

下高井戸で知人がやっているフリーレンタルスペースは、キッチンも付いていて、お家のようにホッとくつろげる空間✨ここで何かできるといいな😊

第1位 書くのが苦手な方の言語化をサポート💛

「書くのが苦手」という方も、質問するとコトバが出てきます。それをテキスト入力したものを共有し、言語化のサポートをするコンサルなのです😊

✅先週スキが多かった投稿トップ5

第5位 キッチン付💛下高井戸のフリーレンタルスペース

京王線・世田谷線から徒歩3分のところにあるフリーレンタルスペース。大型液晶モニターで上映会もやるそう✨プロジェクターで投影もできます😊

第4位①雲の向こうにまんまるお月さま

月曜日は外出した帰りに空を見上げたら、雲の向こうのまんまるお月さまがキレイに見えました✨思わず立ち止まって、写真撮っちゃいました💛

第4位②日曜は日が暮れるまで採点💦整体後のお菓子

土曜日に整体に行った時にいただいたお菓子💛翌日曜日は、大学の講義の課題の採点で夜までかかったので、体のメンテナンスしといてよかったです🍀

第3位 脱力したイカのぬいぐるみ

処方箋薬局の入口近くのソファーに、でっかいイカのぬいぐるみが?!思いっきり脱力しているイカたちを見て、肩の力抜きたいと思いました(笑)

第2位 のどのイガイガがスッキリ💛ハーブティ

最近買ってよかった、タイムのハーブティ☕のどがイガイガする時や、軽い咳が出る時に飲むと、のどが落ち着くので、毎日飲むようになりました😊

第1位 書くのが苦手な方の言語化をサポート💛

「どうして私の壁打ちコンサルを受けようと思ったのか?1年以上経っても継続している理由は?」と質問して、率直な感想をまとめた記事です😊

✅コングラボード2枚💛

4/16以降の人気記事ランキングには入っていなかった記事にも、コングラボードをいただきました✨

 #noteの書き方 の中で、先週特にスキを集めました!

#noteの書き方 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

 #noteでよかったこと の中で先週特にスキを集めました!

「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

(97スキだけど、4/15の記事なので、今回はランキング対象外でした)

✅note連続更新1075日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で1075日。

「継続できていてすごい!」と
noteがほめてくれるのが嬉しいですね😊

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今週もどうぞよろしくお願いいたします✨

【無料】中野区産業振興センターのSNSライティング講座

中野区産業振興センターの講座、4/30(火)17時まで申込受付中です💛

中野区以外の方でもOK💛お好きな時間に視聴できる、無料の動画講座です😊

講座詳細・申込はこちら↓

友だち登録してくださった方にプレゼントあり💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪