見出し画像

9月の人気記事ランキング💛TOP10

早いもので、もう10月ですね~!9月にはリアルでもオンラインでも、いろんな方にお会いする機会がありました。ここ1ヶ月で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅9月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 小田急線運転再開するも、横浜線遅延💦

小田急線が止まってるので、振替輸送ルートで移動してたら、今度は横浜線が遅延💦日付が変わってから町田に着いて、帰宅するのが遅くなりました。

第9位 おためし思考整理コンサル後、重い腰を上げて初投稿💛

私とZoomでお話した3時間後に「重い腰を上げて初投稿できました!」との報告が?!noteデビューして、感想も書いてくださり、嬉しいです😊

第8位 オーガニックレストランの秋の彩り幕の内弁当

ビジネス合宿で食べたオーガニックレストランのお弁当💛秋茄子や秋鮭など、秋の食材が彩りよく盛りつけられていて、ヘルシーなお弁当でした🍀

第7位 note2ヶ月連続更新💛プロフィール完成

連続更新が2ヶ月以上続いていて、プロフィールも完成した方の嬉しい感想😊これを見た方が、私のコンサルに関心もってくださり、嬉しい連鎖も✨

第6位 東京出張中の知人と食事後、新幹線改札はカオス💦

東京出張中の知人と食事した後、新幹線改札に行ったらカオスでした💦大雨の影響で遅延してたけど、なんとか無事に乗車できたようで安心しました!

第5位 明日のランチ会に備えて美容院へ✨

ランチ会の前日、美容院に行ってきました✨髪を切ってもらって、かなりスッキリさっぱりした、後ろ姿を美容師さんに撮ってもらった写真です😊

第4位 「あなたの記事が話題になっています!」とメール

noteから「あなたの記事が話題になっています!」とのメールが?!君が代のさざれ石の投稿が500回見られているとのお知らせ、嬉しく思いました😊

第3位 日本プロフェッショナル講師協会からトップの賞で表彰

日本プロフェッショナル協会のJPIAアワード2023で、ダイアモンド賞というトップの賞で表彰✨感謝の気持ちがこもった推薦文も、嬉しかったです😊

第2位 花火の音がすると思ったら・・・見えました~!

外から花火の音が聞こえてきて、2階から花火を見ることができました!
数年ぶりに見た花火の動画を撮って、noteにも投稿してみました✨

第1位 あさがおの花の投稿が、先週特にスキを集めました!

月曜日に「おめでとうございます!」ってnoteから届くお知らせ、嬉しいですよね😊あさがおの花の投稿が、先週特にスキを集めたとのことでした。

✅9月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①2年前の皆既月食の時の赤い月

中秋の名月の日、月の写真を探して・・・2年前の皆既月食の時に、デジカメで撮影した赤い月の写真を使って、noteにつぶやき投稿してみました✨

第10位②note2ヶ月連続更新💛プロフィール完成

私が伴走してコンサルすることで、noteに毎日投稿する習慣ができたとの紹介記事を書いていただき、完成したプロフィール文もシェアした記事です✨

第10位③近所の裏庭で寝ている猫ちゃんに、ほっこり😊

近所の家の裏庭の涼しい日陰で、猫ちゃんが寝ているのが見えて、ほっこりした気分に😊猫のように力を抜いて、休む時間も必要だな~と思いました。

第9位 noteの紹介記事を見て💛引き寄せの法則

講師仲間の岡部雅子さんが書いた紹介記事を読んで、興味もってくださった方が、おためし思考整理コンサルを受けてくれました😊嬉しい引き寄せ💛

第8位①オーガニックレストランの秋の彩り幕の内弁当

ビジネス合宿に参加した時のお弁当の写真。みんなでカーペットの上に座って、同じお弁当を食べながら、お話するランチタイムも楽しかったです😊

第8位②優しい色のあさがおの花🌸自分に優しくしないと

ラベンダー色の2つのあさがおの写真が、寄り添い合うように咲いているのを見て、自分に優しくしないと、人にも優しくできないと思いました🌸🌸

第7位①倍増ランチ会in東京💛他己紹介ワーク

広島の中尾友和さんが東京出張の際に、ランチ会を開催💛参加者同士が相互交流できるよう、他己紹介のワークも😊ランチの料理の写真ものせました。

第7位②明日のランチ会に備えて美容院へ✨

広島の中尾友和さんを囲んでのランチ会を開催するにあたり、前日には美容院に行ってきました✨髪を切って、スッキリリフレッシュしました✨

第6位①オレンジからブルーに変化する夕暮れ空

秋分の日の翌日の夕暮れ空。オレンジ色からブルーに変化する空の色がキレイ✨朝夕だいぶ涼しくなってきて、秋の訪れを肌で実感する今日この頃。

第6位②朝焼け空が美しい✨過ごしやすい朝時間

朝起きて窓の外を見たら、朝焼け空があまりにも美しかったので、外に出て写真を撮りました✨まだ涼しい早朝に近所を散歩した朝の時間でした。

第5位 花火の音がすると思ったら・・・見えました~!

帰り道に花火の音が聞こえて、振り返ったら花火が見えて感動💛家の2階からも花火が見えたので、しばらく眺めつつ、動画も撮影してみました😊

第4位 台風接近前のドラマチックな夕暮れ空

夕暮れ空がドラマチックで美しかったので、買い物帰りに写真を撮影✨天気予報では台風が接近していて、空模様も大きく変化していたのでしょうか。

第3位 嬉しい連鎖反応で、noteデビュー✨

「よかった」との感想を読んだ方が、「おためし思考整理コンサル」を受けて、またまたnoteデビュー💛この連鎖反応は、私もめっちゃ嬉しいです💛

第2位 大正時代に創業💛サンドウィッチパーラー まつむら

人形町にある老舗のパン屋さん。なんと大正時代に創業とか?!イートインがあって、中でサンドウィッチとドリンクを楽しむこともできます💛

第1位 Zoomで話した後、素敵なnoteに変身✨

登録しただけだったnoteが、「おためし思考整理コンサル」後に大変身✨
画像も入れて、想いが伝わる記事がアップされてて、私も感動しました!

✅note連続投稿870日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で870日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今日から10月。今月も、よろしくお願いいたします😊

友だち登録+「資料希望」で、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪