見出し画像

6月の人気記事ランキング💛TOP10

我が家のあさがおの成長も、クライアントさんの成長も、嬉しい今日この頃😊交流会や勉強会に参加し、セミナーの企画もした6月。ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!

✅6月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 満員御礼💛note初心者向けセミナー

夏至の日の夕方にnoteセミナーの告知を始めたら・・・1日で予想を超える申込があり、満員御礼✨申込してくださった方、ありがとうございます!

第9位 先週の人気記事(6/20~6/26)TOP5

6月下旬の週の人気記事です。クライアントさんの相談から生まれた記事も、上位に入っていました✨お役に立てれば、嬉しく思います😊

第8位 梅雨入の記事が先週もっともスキされた記事の1つに🏆

梅雨入りした日の投稿が、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました💛noterのみなさまと一緒に、季節感を共有している感じがします😊

第7位 今半弁当の記事が先週もっともスキされた記事の1つに

先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたのが、ビジネス合宿で食べた今半のすき焼き弁当の投稿だったので、嬉しさもひとしおでした💛

第6位 ALFEEの桜井賢さんの実家で通販「賢ちゃんちのお水」

ALFEEの桜井賢さんの実家から取り寄せているという「賢ちゃんちのお水」
ペットボトルのパッケージには、サインも印刷されています✨

第5位 美味しいお弁当付き💛動画勉強会

軽食と飲み物付きの動画勉強会に参加したら・・・美味しいお弁当が出てきて、ビックリ!お腹も満たされ、新しい知識もインプットした時間でした。

第4位 嬉しい声💛伴走してもらうって大切

「一人でやってると疲弊するけど、伴走してもらうって大切ですね。自分を奮い立たせることができます」とのクライアントさんの嬉しい声を紹介💛

第3位 すき焼き弁当💛今半

今半のすき焼き弁当、初めて食べました!ビジネス合宿で用意していただいた美味しい弁当を食べながら、質問もできる充実のランチタイムでした✨

第2位 タイ料理のお店で、ランチ🍽

ひさびさにタイ料理のお店でランチ。スパイシーなグリーンカレー、さっぱりした春雨サラダ、大好きな生春巻を食べて、お腹いっぱいになりました✨

第1位 日に日に成長🌱我が家のあさがお

関東甲信越も梅雨入り☔我が家のあさがおも、日に日に成長しています。人間も植物も、成長するプロセスを見ると、励まされるものがあります✨

✅6月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 自分の画像を使われたくない時は?

「みんなのフォトギャラリー」に登録した画像が、不本意な記事に使われた時は、画像の利用を停止できます。具体的な手順をまとめた記事です。

第9位 ねこの絵をゆずってもらいました💛

ねこのリトグラフ作品をゆずっていただきました。実は卒業制作はリトグラフだった私。郷里・山口の名産品のフグもモチーフになった素敵な作品✨

第8位 一人一人の個性が開花するようサポートしたい

毎日水をやり続けると成長するあさがおのように・・・コンサルしているクライアントさんの個性が開花するよう、サポートしたいと思った朝の投稿。

第7位 1週間でついたスキの数が1111✨

noteのダッシュボードを開いたら、1週間でついたスキの数が1111✨
ゾロ目の数字の並びが嬉しくて、ついついスクショとっちゃいました(笑)

第6位①カフェでグアバジュース🍹

カフェでグアバジュース頼んだら、デカンタで出てきました!たっぷり飲めて嬉しいけど・・・グラスに山盛りになるほどに、氷もいっぱいでした💦

第6位②夏至の日のあさがお

夏至の日の朝、我が家のあさがおを見ながら・・・心のコップに水を注いで満たし、心に光を照らすような存在になりたいな~と思いました😊

第5位 今半弁当の記事が先週もっともスキされた記事の1つに

私が書いた記事が、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのポップアップ✨このお知らせ、何度受け取っても嬉しい気持ちになります😊

第4位 100%天然素材💛ブリスボールとラテアート

カフェでラテアートと一緒に注文したスイーツ。100%天然素材を使用したブリスボールは、体にやさしいほのかな甘さで、癒されるひと時でした🍀

第3位①夕暮れ時の空✨布団も乾いて、お日様の香り☀️

お天気が良かった日、洗える布団を干したら、お日様の香りがしました☀️夕暮れ時の空があまりに美しかったので、思わず写真を撮っちゃいました✨

第3位②軸が決まると、発信できるようになる!

「何を書いていいかわからない」という方も、軸が決まると、発信できるように✨モヤモヤがスッキリしたようで、私も嬉しい気持ちになりました😊

第2位 日に日に成長🌱我が家のあさがお

我が家のあさがおが日に日に成長していて、目を楽しませてくれます。研修のテクサポで受講生が成長するのを見るのも、励まされるものがあります✨

第1位 すき焼き弁当💛今半

ダントツでスキの数が多かったのは、今半のすき焼き弁当の投稿✨やっぱり食べ物の写真は鉄板ですね!スキしてくださったみなさまにも、感謝💛

✅note連続投稿778日目

2021年5月15日から、毎日noteに投稿するようになって、今日で778日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今月も、よろしくお願いいたします😊


友だち登録してくださった方に、ミニセミナー「ビジネスSNS攻略法!初級編」の動画プレゼント


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,441件

#noteの書き方

29,357件

サポートいただけると、励みになります♪