マガジンのカバー画像

身も蓋もない話。〜あらゆる持論が詰まったマガジン〜

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年の春に第二子が産まれました。 結婚生活… もっと読む
1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡
¥1,200 / 月
運営しているクリエイター

2017年7月の記事一覧

妊娠してる状態が辛すぎて泣いた。

ちょっともう妊娠初期のことと中期のことを

あまりよく覚えていないようなフシもあるので

(そう考えると、つくづく書き残しておいてよかった。マガジンありがとう。購読してくれてありがとう!)

もしかしたら初じゃないかもしれないのだけど

私的には、初めてな感じで

数日前に

妊娠してる状態が辛すぎて泣いた。

もっとみる

「女の子が生まれたらどう育てるのか」について。性教育。容姿の影響力の話。

購読者様からのリクエストシリーズ!

「いつも楽しく読んでいます!前、男の子を育てるときの決め事を書かれていて、目から鱗でした!もし女の子だった場合は、どんな風に育てるか知りたいです^_^」

今日はこの質問に答えるね!

もっとみる

自分の考えを大切にして生きられるのは大人の特権。

購読者様からのリクエストシリーズ!

「質問というより、相談なんですが、、、実の親のことを好きになれない時、下田さんならどうしますか??私としては距離を置きたいものの、親は地元に帰ってきてほしい、何かあれば助けてほしいと考えているようです。」

この質問に答えてみるね!

もっとみる

良い性行為をしそうな人を見極めるコツはあるのか?について

購読者様からのリクエストシリーズ!

「こんにちは!良い性交渉をしそうな人を選んでいるとありましたが、そのポイントや実際良かった人を一般的な人で見極められそうなコツがあれば知りたいです^_^」

この質問に答えてみるね!

もっとみる

読む本(買う本)を選ぶときの基準。

購読者様からのリクエストシリーズ!

「下田さんが読む本を選ぶときの基準を知りたいです! たぶん普通の人とは違う基準で(自分の執筆に役立つか、とか。内容より書き方、形式を見ている…?)選んでいるような印象があるのですが、立ち読みの時点でどうやって選抜してるのか、とかを知りたいです。あと、私は本屋が嫌いなので(Amazonか図書館で取り寄せる)、どういう本屋さんだと購買意欲が出るのかも知りたいです…

もっとみる

出産月の更新について。「母体か子どもの命か、どっちかしか助からないとしたらどうするか」の価値観。

8月の半ばから臨月に入ります。

8月の後半~9月の前半に出産をすると思います。

ということで

もう来月は出産月かもしれないので

出産月のこのマガジンの方針について

7月中にお知らせしておくね!!

もっとみる

私は彼のことを幸せにしかしたくない。

先日、久々に

号泣する痴話喧嘩をしたので記録してみる。

事件は朝食で起きた。

もっとみる

私が常識を「そんなのどうでもいい」と思う理由。

7月26日に

「そうだ、結婚しよう。 愛されつづける非常識のススメ」が

発売する。

作家として三冊目の書籍。おめでたい。

先日、新刊のタイトルや発売日が決まった際に

お母さんにそのことを連絡したところ

「みーちゃんの作るものには、いつも非常識って付くのね!」

と言われた。
(嫌味ではなく、明るく笑いながら)

そういえばそうだなぁ、と思って

どうして私は、考えていることのほとんどが

もっとみる

仕事を頑張った分だけひがまれるのは不可抗力。

さて、昨日の続きです。

学校生活に関しては、ひがみによる嫌がらせは不可抗力ではない。

では、どういうのが不可抗力なのか?

というと

もっとみる

学校生活における嫌がらせは不可抗力ではない。

購読者様からのリクエストシリーズ!

今日は先日更新した「『いじめられないように育てる』とは?」への質問。

「初めて質問させていただきます。ひがみだけは不可抗力で相手にしてはダメとのことでした。まさにその通りだと思います。美咲さんのお子さんならば、ずば抜けて才能があったり容姿が抜群に良くて嫉妬される可能性もあるかと思います。不可抗力ながらの対策法みたいなものがあれば知りたいです。日常(例えばクラ

もっとみる