見出し画像

【ショートコラム】本気かどうか?

みなさんは、やりたいことや夢や目標に対してどこまで本気ですか?

死ぬ気で頑張る!とか、寝る間を惜しんで頑張る!とか、自分の好きな時間を制限して頑張る!とか、いろいろ宣言したりすることもあると思います。

ただ、それが自己満足になっていないか、自問自答して欲しいのです。

なんか、苦行を行う自分はすごいとか、かっこいいとか、錯覚してませんか?

頑張ることは過程であって、ゴールではありません。

本来の夢や目標を達成して初めてその努力が報われるのです。

どんなに頑張っても、達成していなければ何もすごくないです。

スポーツ選手や、大企業の社長、ノーベル賞や世界的に認められる大きなサイズ感のものから、自分の仕事の達成度や、昇進昇格、または資格取得など、趣味レベルの目指すべきレベルにしてもそうです。

ある一定のレベルにいくから、自分も満足できますし、周囲からの評価もされます。

私は、達成してませんが、日々めっちゃ努力してるんです!

そうですね。確かに頑張っていますね。

周囲の人は優しいので、いつか夢は叶うよ!

努力は裏切らない、あきらめなければ達成できる!


・・・・・。


そんな言葉に騙されてはいけません。


しっかりと自己分析してくださいね。

達成レベルまでの手段は本当にこれでいいのか?

もっと効率良くできないか?

もっとインパクトの大きいやり方はないのか?

節目節目で振り返りしてください。


何度でも言います。

頑張っている自分に酔ってはいけません。

本気で夢や目標を叶えたいのであれば、今現在何をしなければいけないのか?自ずと考えるはずです。

惰性で行動してはいけません。もっともっと本気出してください。

今この瞬間から!とかいいません。

明日からでも構いません。

もう一度今までの自分の行動を振り返り、ギアを上げてください。

あなたならまだまだできるはずなんです。

向上心があれば、ギアはまだまだ上げられます。

現状に満足してはいけません。必ず達成してください!


自分で自分を俯瞰して眺めてくださいね。

僕から言えることはこれくらいしかありませんが、あなた自身を一番よく知るあなただからこそ、甘えは捨てて欲しいのです。

一番の理解者であり、厳しいコーチであり、応援者であるのはあなた自身です。

大丈夫。何か新しいアクションが必要になることに気付いたあなたはもう進化しています。

もっともっと本気を出して成功へのスピードが加速したはずです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

また一歩前進したあなたをいつも応援しています!

成功を掴み取ることを願って。


#本気 #モチベーション #夢 #目標 #サポート #仕事 #資格 #ビジネス #キャリア #成功 #スキしてみて #note #ショートコラム


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんて嬉しすぎます!より良い情報発信のために使わせて頂きたく思います。よろしくお願い致します。