見出し画像

「鮪のシマハラ」11月の売上は6,070,306円 過去最高記録でした。


 「鮪のシマハラ」11月売上が確定しました。6,070,306円。初めて600万円を超えて過去最高売上でした。

 当初の目標からするとまだまだです。店舗の規模から考えても、繁盛店でもなんでもありません。よく理解しているんです。

 それでも嬉しくて嬉しく、ただ嬉しいんです。この数字は一緒に頑張っている仲間たちが、生ビール一杯をつないでつないで作った数字です。キッチンの仲間が、少しでも美味しい料理を提供をしようと努力し続けた結果です。

 そしてなにより応援してくださる皆さまが、お店に来てくださった結果です。なんかもう嬉し過ぎて、涙がでそうです。社会人になってから一番嬉しいかもしれません。

 お店がオープンして半年がたちました。いまが一番良い状態でお客様をお迎えできていると言い切れます。間違いないです。もちろんまだまだ不十分です。もっとより良い営業スタイルを確立していきます。

 半年前は、創業メンバーが全員集合して1週間後に店を開けました。その頃から考えると店舗は確実に成長しています。常にいまが最高であると言い切れる営業をしていきたいと思います。10店舗になった時に、「1号店は本当に未熟だったなぁ。」と言える組織をつくって行きます。

 それでもやっぱり嬉しいんです。過去最高売上なのです。飲食店で働くことの意義を再確認しました。やっぱり、絶対、飲食最高なんです。

 ある方がおっしゃいました。「こんなに多くの人から応援されているのに、これほど繁盛しない店もめずらしい。」はい。私もそう思います。こんなに多くの応援を頂いているのです。おっさんには、マグロに賭けて走り続ける義務があります。

 嬉しい島原は今日も店舗で胸を張ります。毎日小さく成功すれば、将来必ず大きく成功すると信じて。

 みんなへ。やっぱり嬉しいんだぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?