マガジンのカバー画像

2020年8月のマガジン

18
どうも!しましまの日常、しまお(大学1年生、高3)などについて綴っています。基本的に半分以上は無料で読めますが、プライバシーに関わる系は有料にしています。学校ネタが気になる方は是… もっと読む
記事単体だと100円または200円で購入できますので、まとめて読むならマガジンがおすすめです。
¥400
運営しているクリエイター

記事一覧

Stage 0 高校生決勝ブロック大会

どうもー!週末の土日はStage 0が熱かったぜ、でおなじみのしましまでっす。 しまお高3が出…

しましま
3年前

美容ネタ(頭皮マッサージ機)

どうもー!頭の毛量が多すぎて悩んでいるしましま&頭頂部の薄さに悩んでいるしまダンナもいて…

しましま
3年前
1

日本の奨学金の不思議

1週間ほど前に、図書館から15冊ほど奨学金の本を借りてきて全部読破したぜ、でおなじみ本の虫…

しましま
3年前
2

どこの大学に行くのか

どうもー。昨日のnoteではしまお高3がゲーム漬けネタでしたが、 今回はうってかわってクソ真…

200
しましま
3年前

高校生eスポーツの祭典 Stage0

どうもー。しまお高3(受験生)はコツコツ勉強していると思いきや、全くしてなくて1年以上もゲ…

200
しましま
3年前

半年ぶり?にママ友とファミレス

どうもー!基本的に在宅で仕事してるんで、外にはあまり出ないぜでおなじみのしましまですが、…

200
しましま
3年前

うさうさ脳診断が熱い

どうもー!うさうさ脳診断が面白い今日このごろだぜ、でおなじみのしましまです。 右脳左脳診断=うさうさ脳なんですが、 まず手を組んでみて、指の重なりを見るんですが、右の親指が下だったらう! 左の親指が下だったらさ!です。 で、腕を組んでみて、右がしただったらう!左が下だったらさ!です。 で、4つのタイプに分かれます。 うう、うさ、さう、ささ脳。 しまファミリーもやってみましたが、 しましま:うう しまだんなとしまお大1:さう  しまお高3:うさ まず、しまお高3

有料
200

パワーストーンブレスその後

どうもー。しましまです。画像に映るのはしまお高3がいらないのでもらったミニぬいぐるみ、で…

200
しましま
3年前

似合う髪型がわからねぇ。からの決意

どうもー。クソ暑くて危ないですよね。 先日しましま、チャリを漕いだだけで熱中症気味になり…

しましま
3年前
1

パワーストーンの効果がすごい

どうもー。昨日、今まで毛嫌いしていたというか、そういったものを見に付けている人を軽く見下…

200
しましま
3年前

パワーストーンブレスレット。ペンデュラム

英語だとstone bracelet といいますが、日本だとパワーストーンとか、パワーストーンブレスと…

200
しましま
3年前
2

身近にコロナが迫ってきたぜヮ(゚д゚)ォ!

どうもー!コロナ陽性者の人数が増えている昨今ですが、読者の皆さんは身近に感染した方ってい…

200
しましま
3年前

映画グリーンブックを見た!

いやあ、昨日のパラサイトからのグリーンブック。 運転手つながりですか!でおなじみのしまし…

200
しましま
3年前
1

韓国映画パラサイト、見ました!

どうもー!久々にしまダンナと一緒に映画を見たぜ、でおなじみのしましまです。 この間しまダンナと一緒に見た映画がJoker(後味激悪)だったのですが、 まさかパラサイトも同カテゴリーだったとはと びっくりしてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル さすが賞をとっただけに演技もいいし、最後までガッツリ見れるし、エンターテイメント性があります。韓国すごい。日本もマジ頑張ってほしい。 結局Jokerと同じなんですが、 社会的にマイノリティの人にスポットを当てた