見出し画像

美容ネタ(頭皮マッサージ機)

どうもー!頭の毛量が多すぎて悩んでいるしましま&頭頂部の薄さに悩んでいるしまダンナもいて、頭皮の悩みは尽きないですね、でおなじみのしましまです。

Photo by Raphael Lovaski on Unsplash

もう40代も後半になったのに、毛量が多いだけではなく髪の毛の一本一本が極太な上に白髪もだんだん増えてきていて、軽くウエーブもあり。毛根が強めなので、ショートにしすぎると重力とかお構いなく上へ上へと伸びる髪。。。。。
植物???樹木っすか??

って感じで、今は他人から見るとショートなんですが、サザエでいうとわかめちゃんみたいな髪型をしていて、目指せフネ!目指せもたいまさこ!です。

本当はショートにしたい。なぜなら洗髪が楽だから。その後乾かすのも楽だから。
と思っていましたが、最近、以前のように扇風機で乾かすようにしたら超楽で、

地面に座りながらテレビ見ながら乾かすのがこんなにも楽とは!!と驚愕で、脱ドライヤーしました。あっさりと。

しかも冷風で乾かしても温風でもなんの変化もないです。

が!かなり変化がありました。それは、頭皮マッサージ機なるものをしまファミリーが導入したからですヮ(゚д゚)ォ!

買ったのはこちら。アデランスから出ているスパニストってやつです。

頭皮マッサージ機はいろいろありますが、ネットで見て力強くもみほぐすやつだと頭痛持ちのしまダンナには良くない??しかも旅行に行ってないので、風呂で楽しみたくない??ってことで買ってみました。

久々に無駄なものを買ってしまいました(*ノω・*)テヘ

で、使ってみたらもうすごいです。とは言え2日で慣れました。
2日使って以降はもはやなんの刺激も感じないwww
飽きるのも時間の問題か??と思いきや、これって顔面にも使えます。

なんと顔面に使ったら顔面全体のコリがほぐれました。顔が高校生の息子らのように柔らかくつかめるようにヮ(゚д゚)ォ!

やっぱり揉みほぐしって大切っすねー。

顔は1週間ほど使ってますが、だいぶほぐれてきてこれは手放せませんなぁーって感じです。湯船の中で使ってるんで風呂が楽しくなりました。これ多分冬の風呂は最高なんだろうなと思います。

そしてビックリなのが、髪質が変わったこと!やっぱり頭皮の汚れが掻き出されたから??その効果のようで、なんだかサラサラになってます。当社比!

他人と比べたらサラサラではないですが、基本的に他人とは比べたらダメですね、何事も。比較するのは常に過去の自分とのスペックです。

正直激しく効果を感じるので、これは使い続けないとです!

1万円を頭皮と顔面の美容と健康に充ててもいい方は、この機械を是非買うべしと思います。

ちなみにしまダンナの頭頂部はそのまんまです。ただ、最初の数日は異様にフケが出ていてキモかったんですが、フケが止まりました。

あとは、髪型のセットを変えたと本人は言ってますが、頭頂部がふんわりとしてます。以前は頭頂部がペタッとしていて気づけば角刈りヮ(゚д゚)ォ!みたいな感じだったのですが、一日中スタイルをキープ。毛根力か???

本人は俺のセットがうまくなったからだと頑なにアデランス頭皮マッサージ機を否定するんですが、否定しつつも毎日使い続ける男。

しましまは顔面のたるみが取れてすっきりし、特に目が若干開眼気味って感じです。マジで風呂に入るのが楽しみの今日このごろでございます。

あとは頭皮が固いとか自分では気づかなかったんですが、昔は、カツラだよーんとか遊べたほど頭皮がかなり動いていたのに、

このマッサージ機を使う直前に調べてみたら全然動かなかった頭皮が、若干動いてきてます。これにはビックリ。

まあ結構が良くなることはとてもいいことなので、健康グッズもバカにできないっすね。。。。久々にいい買い物しました。

ネットで見るとピンきりでいい商品が売ってますが、自分なりに調べて買ったので大満足してます。

資金のある方はこのヘッドマッサージ機もよさそうです。実は、アデランスの機械には若干の不満点が。。。。確かに頭皮をぐるぐる回転しているのはわかるんですが、頭皮を掴むほどのパワーが無いというか。。。。。

リファのこの高級機械には角度が付いてるので、頭皮であろうとかなり揉み込んでくれそうな角度っぷりです。ただ頭皮の上をぐるぐる回転しているだけなら、洗髪ブラシを使って手でやってるのと同じです。頭皮をいかに動かすか!にかかっているので、リファいいなぁ。。。。なんて思ってます。リファのものは、頭皮をマッサージすることで小顔にもなるらしいです。

とは言えアデランスのは、顔面に直接イケるので顔面のコリがいきなりほぐれ、直接的に小顔になれますねww

あとはLEDライトがついてるのもポイント。低出力レーザー好きなんですが、日本は海外よりも10年遅れてるんで、10年後くらいには普及するかななんて思ってます。ってことでのアデランス。

ちなみにしま犬にも当ててみても別に嫌がらないどころか(動物実験)気持ちいいみたいなのでww一家に一台!!と言いたい。

ここから先は

0字
記事単体だと100円または200円で購入できますので、まとめて読むならマガジンがおすすめです。

どうも!しましまの日常、しまお(大学1年生、高3)などについて綴っています。基本的に半分以上は無料で読めますが、プライバシーに関わる系は有…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?