見出し画像

韓国映画パラサイト、見ました!

どうもー!久々にしまダンナと一緒に映画を見たぜ、でおなじみのしましまです。

この間しまダンナと一緒に見た映画がJoker(後味激悪)だったのですが、

まさかパラサイトも同カテゴリーだったとはと
びっくりしてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さすが賞をとっただけに演技もいいし、最後までガッツリ見れるし、エンターテイメント性があります。韓国すごい。日本もマジ頑張ってほしい。

結局Jokerと同じなんですが、

社会的にマイノリティの人にスポットを当てた映画で、
パラサイトの場合、全員が全員上昇志向があるわけではなく
永遠にコソコソ他人の地下に住んでなにげに満足している人もいるよねっつー話。

まあ気持ちはわかりますし、ある意味引きこもり系、陰キャの人は共感できる?のかもしれません。

見終わったあとの後味の悪さがすごいし、途中まで、この映画は一体どこへ向かっているんだ??って感じでしたが、とにかく最後はすごかったっす^^;

映画の感想を一言で表すしまダンナですが、
今回は、韓国人のたかりの精神と計画性がない話、
と言ってました。

過去の映画の感想
ボヘミアン・ラプソディ:多彩なゲイがエイズで死ぬ話

映画もはさみましたが、一応ほぼ毎日、韓国ドラマ愛の不時着、見てます。

スクリーンショット 2020-08-09 12.23.19

ちなみに、この俳優ヒョンビン、しましまの実弟クリソツです。
韓国に行ったら超モテるのかもしれません。

Netflixに入っていない方はぜひ入って愛の不時着、見てほしいです。
調べてみたら今年まで韓国でやっていた最新ドラマのようで。。。。

1話が90分くらいあるんで結構長くて見応えあり!なかなか終わりましぇーん。

最後どうなるのかと思いつつ、このまま終わらないで欲しいと思いながら見てます。

しかし、時々停電が起きたりする北朝鮮の生活も楽しそうです。
北朝鮮がアツい!

ここから先は

0字
記事単体だと100円または200円で購入できますので、まとめて読むならマガジンがおすすめです。

どうも!しましまの日常、しまお(大学1年生、高3)などについて綴っています。基本的に半分以上は無料で読めますが、プライバシーに関わる系は有…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?