見出し画像

半年ぶり?にママ友とファミレス

どうもー!基本的に在宅で仕事してるんで、外にはあまり出ないぜでおなじみのしましまですが、
そうはいっても、週に1度は電車に乗って買い物に行ったり、ママ友と会ったりはしていたので、

マジで歯医者に行くくらいであとは犬の散歩とスーパーくらいしか外に出ていなかったぜこの半年、でおなじみのしましまDeath!

あ、半沢直樹、楽しみに見てMath!

そんなしましまですが、ママ友が親子でたまたましま家の近隣に用意で来ているというので、会ってきました。

いやあこういう出会って最高っすね。ついでにファミレスによってランチ。

ファミレスも久々だし生身の人間と話すのも久々で衝撃を受けました。

人間っていいな、状態です。

しかも超他愛のない会話なところがミソ。

通常のママ友だと、子供の受験とかそういうネタに走りがちですが、そういうの一切なしなのは多分幼稚園時代のママ友だったからかと。。。。

で、残されたしまダンナとしまお高3はマックのお持ち帰りww

しまお大1はサラリーマンのごとくバイトに励んでいて、(夜10時過ぎに帰宅)どうやら25日が給与振込日だそうで、10万を超えるんじゃないか疑惑浮上中。

さて、しまお大1のバイトの給与振込。バイト先から銀行と支店に口座を作れという命令があり、先日作りに行ってきました。もちろん一人でね。

そしたらなんとこの間、クレジットカードが届きましたよ。銀行のクレジットカード!キャッシュカードが届く前に!!

でびっくりして調べてみたら、クレジットカードに申し込んでいたようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

年会費は初年度は無料ですが、2年目から1300円程度かかるのが銀行カード。

ちなみにこやつは、楽天口座を所持し、この間楽天クレジットカードも作っていたんですが(勝手に)

楽天系のようなオンラインだと無料なので気づかなかったようですが

普通の銀行だとクレジットカードには手数料がかかるから、みんな企業系の年会費無料のクレジットカードを作ってんだよ!と説明しておきました。ついでにしまお高3にも。

まあそもそも大学生レベルでクレジットカードを持っていること自体が衝撃ですね。っていうかいらないでしょ!

そもそも口座を作ろうとしたときに、日曜日もできるらしいよ!と銀行キャッシング(サラ金)を得意げに教えてくれたくらいなので、

マジで若者恐ろしいっす。是非これを見た人はお子さんに教えてみてください。

さてここから有料ー。(脱ステロイド系に興味のある方は是非)

ここから先は

635字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?