海外銀行口座開設

アクレダ銀行口座開設などの申込書記入例をつくりました

開設のために、たくさんの書類を記入する必要があります。

この書類に何を書いたらいいのかわからない、という声がありましたので記入例を作成しました。

カンボジアでは日本のように姓名の順番で名前を書く、など普通にアルファベットで書けば良いというわけではないんです。

ですので、自分が口座開設した際に記入した内容をもとに例を作成しました。

例にならって記入すれば、ほぼ問題なく口座開設、VISAカード

もっとみる

カンボジアの電話番号を入手する方法と、カンボジア国内の公証役場にパスポートの写しを認証してもらう方法

アクレダ銀行に口座開設を申し込む際、必ずカンボジア国内の電話番号が必要です。

これは、口座を開設した後にSMSで認証番号を受け取る必要があるからです。

日本にいながら郵送でアクレダ銀行の口座を開設しようとすると、まずこの「カンボジアの電話番号の入手」がネックになってきます。

この記事では、このネックを日本にいながら解決する方法をご紹介します。

もっとみる

ニュージーランドの法人口座開設

今日はやっと4月に設立した株式会社の銀行口座を開設してきました。
↑写真はNZ北島の東にあるワイカレモアナ湖。ビューティフルですよね。

うちは趣味のブログから始まったメンタルコーチングや英語コーチング、日本とNZで保育士・小学校教員をしてる夫のレクチャーや書籍販売などを行ってる会社です。

カンパニーダイレクターは私と夫のふたりですが、ほぼ私ひとりでやってる小規模の法人なので、個人の銀行口座でも

もっとみる
ありがとうございます!
1

銀行口座開設

今日フランスの大手銀行Société généraleで口座開設手続きをしてきました。

まず、予約があってきましたと言いたくてJ’ai une réservation avec mdm...と言ったら、rendez-vous!と言われました。そうでした。réserverは人との約束には使えないので先ほどの文はおかしな文章になります。気をつけているつもりでも間違えますね。こっちでは英語もフランス語

もっとみる

カンボジア最大のメガバンク、アクレダ銀行に日本に居ながら口座を開設する方法

アクレダ銀行の定期預金は米ドル建て5年もので年利が6.5%もあるんです。

ですので、インターネットで「アクレダ銀行 口座開設」と検索すると沢山のサポート業者が引っかかります。

そして、だいたい口座開設のサポート費用を900USDぐらいに設定しています。

VISAカードの発行やインターネットバンキングの申し込みを行うと、別料金のオプションになりますので、日本からオンラインで操作できる状態にする

もっとみる

SBIネット銀行口座を開設した話

どうもうつ病で休職中のマルスです。

わたしは楽天経済圏利用者で楽天証券でつみたてnisaを開始しているのですが、SBI証券のラインナップも気になっており、証券口座の前に銀行口座を開設してみたのでその流れのお話になります。

●SBIネット銀行

まずはSBIネット銀行のサイトへいきます

すぐに口座開設をクリック

顔写真付き身分証明書は運転免許証が一般的ですね。

それをもっていればWebサイ

もっとみる
読んで頂いてありがとうございます!
1

海外進出事業展開の手引き - 準備編・海外銀行口座開設

どうも、齋藤やんじぇです。
今回は海外事業展開のお話。

海外進出して一山築きたい、個人輸入を手軽にはじめてみたいという方が増えています。
現在台湾向けにインバウンドを展開している他いくつかの事業に手を出していますが、今後更に拡大していきたいと考えています。

最近は便利になっていて、paypalや仮想通貨等送金手段も増えてきましたが本腰入れてなるならそれなりの準備をしなければなりません。

その

もっとみる
毎度おおきに
6

【投資にまつわる赤裸々告白】海外銀行口座を持つの巻

シリーズ化して書いている、貯金なしのちゃらんぽらんだったわたしが体当たりで投資を始めたシリーズ。

詳しくは⑴と⑵で書きましたが、その続きです。

海外で銀行口座を開設して、外貨を預けています。
わたしは開設して本当に良かったと思っています。しかもアカウントを開けやすいいい時期だったこともあります。

今はどんどん開けにくくなっています。世界から見た日本がそう思われているから。その理由も⑴と⑵に書

もっとみる