見出し画像

パワーストーンブレスレット。ペンデュラム

英語だとstone bracelet といいますが、日本だとパワーストーンとか、パワーストーンブレスとかいうらしいっすね。

たまにそういうのをつけている人を見ると、かなりドン引きしているしましまです。
ダウンタウンの浜ちゃんがここ数年ですごく耳障りで、昔は好きだったのに、結構苦手になってしまったんですが、そんな浜ちゃんは腕にじゃらじゃら数珠みたいなのをつけているのを前にテレビで見まして、

へぇーーー浜ちゃんも石にすがるのかぁヮ(゚д゚)ォ!とビックリ&ますます苦手になっていました。

Photo by Marcos Luiz Photograph on Unsplash

浜ちゃんはレアケースですが、女性できれいな石とかのブレスレットを付けている人を見ると、
心が病んでるのかな?他人(神)に依存し過ぎでは??もっと自分を信じろ!!とか勝手に思っていて、勝手に痛々しいと思っていましたが、

霊感とか強い人は魔除けにもなるんでしょうかねぇ。。。。

ちなみにしまダンナはかなり霊感強いですが、そういうパワーストーンはかなり苦手で、キモいとか痛々しいとか言っていて、まあしましまと同類タイプです。

ですが!

しましまの仕事上、ペンデュラムをどうしてもマスターしないといけなくて
現在修行中です。

ペンデュラムとは、五円玉に糸を付けて上から垂らしてもいいですし、その動きで指針を見出すというおもり&糸という道具なんですが、
現在持っているのが、初心者向けの激安の超軽い金メッキの代物です。

ペンデュラム初心者講習を受けたときにもらいました。

ペンデュラム講座(ダウジング講座)などなにげに受講したんですが、
生まれてはじめて受講したところでは、30人くらい女性がいて、

スクリーンショット 2020-08-12 10.07.39

皆さん大体こういうきれい色の石に金属の鎖がついたものを持っていました。

スクリーンショット 2020-08-12 10.09.12

しましまが使ってるのはこれです↑ 

何気にこういう安いやつが性に合ってるタイプのようで、一応これ一本でやってますが、基本はOリングです。(マニアックでソーリー)

スクリーンショット 2020-08-12 10.10.58

これも持ってます。そして使いこなせます。

が、こういうオカルトチックの世界観についてはあまり人に話したくないし、深みにはまらないようにすごく気をつけています。

そんなスペックのしましまです。

★★

が!最近妙に石が気になりはじめまして。。。。

どうしても水晶などでできたパワーストーンブレスレットが気になってます。マジでほしいほしいほしいほしい。。。。。。

ということでネットで先程ワンクリック注文してしまいました(*ノω・*)テヘ

元々アクセサリーを一切身に着けないタイプなんですが、
パワーストーンブレスレットを超馬鹿にしていて毛嫌いしていたほどなんですが、
さーせん!(*ノω・*)テヘ

別に精神とか病んでいないんですが、ちょっとどんな影響があるのかと思って買ってみました。まだ届いてませんがww

買っただけで軽く満足というか、結構勇気のいる決断でした。

本当はパワーストーンショップとかに行きたかったんですが、行ったところで石についての知識とか全く無いんで、

生年月日でおまかせで作ってくれる初心者向けってやつにしました。ということで色とか手首周りとかはフリー&フリーサイズ。願いとかも特になく。。。
(意外に欲のない女)

まあ元々好みとかないんで丁度いいです。しかも出向ことなく買えたわけだし。
いつ届くのかも不明ですが。。。。

ちなみに年始に購入するお守りも実はあまり好きではなくて、お金だけ払ってお守りは不要というタイプです。
だから年始のお守りは家族4人でいってしましまだけ買わない派。

そう、千の風になってタイプ。っつーか神社に出向かなくても良くない?派。

お墓参りもほとんど行ったことがないですが、風呂に浸かってるときと寝る前にはご先祖様的な人、亡くなった親族、友人をいつも日替わりで思い出しているという人生。

そう、墓参りって必要なくない?派。

そういう感覚の人っていますかねぇ。。。。

ですので!身につけるもの、それもお守りチックなものをたとえワンクリックだとしても買うという行為は自分でもビックリです。

こうして人はおとなになっていくんですねww

これ、届いたら公開しますんで、使用後の効果とかマジでお伝えしていきたいです。

こういうのは客観的に判断できるタイプ、フラシーボに騙されないタイプなので結構楽しみです。

ここから有料です。購入サイト載せてます。

ここから先は

913字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?