見出し画像

自己紹介

こんにちは、しかさんです。

・東京生まれ、東京育ち
・理系の修士号
・大手企業SE卒

ですが、28歳まで入口を間違えました。
山に戻ります。

こんなことをしたい

子どもからじーばーまで、世代を超えて助け合える、多世代交流ができる自然環境を目指しています。

村づくり→多世代交流拠点

助けが必要なのは、何もじーばだけじゃない。
今の時代はみんな困っている
だからこそ、お互いに足りないところを補い合う場所を作る。

・子供には社会性と教育が必要。
・父母には時間とお金が必要。
・じーばには見守りが必要。

☆できること

私に限らず人間は、やってやれない事はありません。
職人レベルでなければ、大抵なんでもできます。
でも、始めてみるって一歩が大変だったりするから、挑戦の後押しを一緒にやります!


一緒に相談に乗る事もできます。
一緒に作業する事もできます。
生きる楽しさって『誰かと一緒に挑戦する事』だと思うので、何か足踏みすることあれば、一緒に挑戦しましょう!


☆2023年から人生やり直してます

全部なくなりました。

夢も希望も、妻も子も、金も住む家も、全部なくなりました。
スピリチュアル的には、全てを手放したなんて言われますが。
意図して手放してねーやい!!!

今さら学歴にすがる気もありません。
家族に頼る気もありません。
そもそも家族は自分だけ価値観が違いすぎて、異端児な存在。仲悪い訳ではないんだけど、拠り所?救いの場所?って訳でないんですよねー。

全て失って・・・
あるのは、元気なこの肉体だけ!(あと可能性がある?)

気づいた。
肉体派だってことに。
今まで学歴、頭脳、俺頭良い〜、って勘違いしてたけど、脳筋タイプでした。
脳筋タイプがスーツ着て、パソコンやって、賢そうに無理してたので、31歳イチからやり直し。
やってできない事はない!それがわかったけど、でも脳筋エリート風は自分が苦しいだけ(笑)

東京に生まれ育った、けど、それも違ったw。
魂時代の自分は、自分で生まれる場所を選んだ(らしい)。だけど、人生ハードモードになるよう産まれ場所選びやがったな(笑)

どこか居場所を求めて、実家を出てからの6年間で引っ越し8回。2022年なんて1年で3回引っ越し。
都心の生活とか、全然ちがうやん。自然派の自分が息苦しくなるように、しかも東京23区、発展エリアの江戸川区に生まれて、会社も新橋なんてど真ん中で働いてたし、もう苦しみ増し増しで、麻痺していました。

しかも、実家が段々裕福になっていくから、もうお金の世界の典型的な成功過程で、本当の自分に気づくのが遅れました(笑)



経歴風で自己紹介

昔💡は脳筋スーツエンジニアでした。響く人には響く大層な経歴だけど、本当はちょっと頭が良くない理系?そんな31年間。

受賞歴に書き忘れが一つ。スキーで関東代表でした(笑)国体とかインターハイに出場してました!←これは脳筋らしさ出てますね。

占いはみんなに知ってもらいたい!
精神性を極めたらノンバーバルコミュニケーション=非言語交流ができる(らしい)。
右脳でやり取りできる(らしい)。
ピッポッパで意思疎通がテレパシーできる(らしい)。

まだ訓練中。

まずは、自分って人間を知るのは、みんな大事なことじゃないかな?
自分が「頭タイプ=スーツ」なのか「体タイプ=脳筋」なのか、そのレベルで知る事が大切だと思うんだよね。自分らしさを取り戻すのに、要領悪いしかさんは3年かかりました(笑)自分らしくなると、夢に近づくスピードが早くなる気がします。


私の話だけど…


人生31歳から始める第二の人生。

大きく外れた人生だったので、2020年から2023年までツケ払いが多く、強制終了が多かった。人はいなくなるし、お金なくなるし、家なくなるし。

そして、矯正された2023年からのNEW人生ゲーム!

課題は盛り沢山です。
人生最大の大間違いな買い物→フルローンで購入した総額1億円のローンを抱え、無職ホームレスが前向きに進みます。不動産なんて、ローンなんて、身の丈以上の資産は持つもんじゃないわい😤💢
現金で買えないものは、買うのはやめとけって思います。←余談


終わりに

みんなも、それぞれの人生大変だろうけど、頑張ってね✨
人の人生って眩しく見えるけど、でもね、みんなそれぞれ苦しいものを背負っているんだよ。

私も叫びたい気持ちで、日々落ち込みの連続だけど、数年後には笑い話になってるんだろうな〜。
そう思いながら、動かなきゃ、前向きに考えなきゃ、きっかけを求めて今日も人のご縁を辿って希望を探し回って奔走しているよ。


みんなに幸あれ〜✨地球に幸あれ〜✨
いつかすれ違ったら、あなたの苦労話、私の苦労話、お酒を交わせたらいいね🍻😄





健康に優しいものを集めました。


生きることは、食べること。
今の病気社会は、不健全な食文化が原因です。
元気な体で、これからの子どもと地球の未来のために、一緒に考えていきましょう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?