ヤバメンタル

こんにちは。
蒙古タンメン中卒です。

爆病みピークのときに
書いて非公開にした記事を
記録として残すために
もう1回公開に切り替える!!

読み返して思ったのは

ワイ氏、病みすぎて草www

これからはこうなる前に
ちゃんと気付きたいし、
今後こんな状況になんて
なりたくないから
こんな状態にならない対策を
しっかりとしていかなきゃ!



今日は暗い記事になってしまいます。
読んでいて、
不快な思いをしてしまう方もいると思います。
すみません。

ネガティブな発言が多くなると思うので
嫌な気持ちになりそうだなと思う方は、
読み進めないでください。

最近、頭の中が真っ白で
人の話が頭に入ってこないときもあれば、
何を言っているのか分からなくて
何回も聞き直してしまい
理解するのに時間がかかってしまって
仕事中には怒られてしまうし、
頭の中が整理できなくて、
周りが見えていなくて(←人に言われる)
人の指示がなきゃ何をやればいいか
分からなくなってしまっていて
多分、
他の人からしたらこれくらい
言わなくても分かるレベルのことも
言われないと分からなくて、
1から10まで聞いてしまうし、
仕事に行くのがものすごく億劫だ。

前まで出来ていたことができなくなっている
とまで言われてしまった。

何が原因でこうなっているのかなあ。

仕事?
恋愛?
人間関係?
家族?
美容?

どれもこれもあてはまりすぎて
何から解決していけばいいんだろう。

どういう環境作りをしたら
しっくりくるんだろう。。。

自分がどうしたいのか、

どうありたいのか、

何がしたいのか、

自分の中で分からなくなってしまった。

noteも書きたいのに
書こうとすると
文章が思いつかなくて、
サクサク進められなくて、
書いては消して
書いては消して
の繰り返しをしている。

とりあえず何もしたくなくて、
誰にも会いたくなくて
1人でいたくて、
でも1人でいると余計なことばかり
考えてしまって、
すぐに泣けてきてしまって、
人と会うのが怖くて、
どう思われているかとか
そればかりが気になって
仕方が無くて、
そんなことを気にしている
自分が面倒臭くて。

こんなこと考えてるだけでは
何の解決にもならないし
ここに書いても仕方がないのに
どこか助けを求めてしまっている自分がいて
そうやって他力本願なとこがあるから
根本が解決しないのも分かってる。

この状況を脱出したいのに、
考えれば考えるほど
ネガティブになってしまっている。

何が足りないんだろう。。。

いつも漠然と不安で
何に対して不安で焦っているのかが
分からなくなってしまった。

考え込みすぎて
夜は眠れないし、
目眩と立ち眩みはするし
正直しんどい。
疲れた。

死にたいわけではないけれど、
何の為に生きているんだろうって
考えてしまっていて
そんなこと考えたって
答えを出すことの方が難しいし
何の為にとかなくて
そこに関しては
正直、生まれちゃったんだから
生きるしかない
なんてことも分かっているのに
生きる意味を探している。

自分の性格が面倒くさい。
嫌いだ。

何が原因でこうなっているんだろう。

楽しく笑っていたいのに
何にも面白いと感じられなくて
もったいない。

なんか、
結局こういうみんなが分かるとこに書いて
助けを求めてるんだろうな、きっと

自分の人生なのになあ。

何しているんだろう。。。

寝てたいなあ。



結構、ヤバメンタル


でも、
病んでいることから
逃げずに向き合って、考えて
原因を追究し続けてきたおかげで
抜け出すことができたんだと思う。

前回の記事に書いた
友達と遊ぶこと
は私にとっては必要不可欠で
それもすごく大事だったってことに
気付くことはできたんだけど、


そのことよりも
もっと重要視しなきゃいけないこと
にも気付くことができた。

気付いたときは
えー、これだったのwww
って思ったけど
めちゃくちゃ自分らしいなあって思う。

記憶の範囲内だけど、
小学生の頃から変わらないことなんだよなあ。
それはまた記事にしたいと思っている!



んでね、その悩みの根本について
今までだったら
それが理由で悩んでいることに対して
自分を責めていたと思う。

だけど別に誰が悪いとかじゃないし、
それでも選択してきた理由が
ちゃんとあるんだなって思えるし、
何が起こるかなんて
誰もわからないんだから
誰のことも責めようとは思わない。

自分にとって当たり前になっていることって
当たり前だからこそ疑うことなんてしなくて

だからこそ、
何に悩んでいるのか分からなくて
自分のことだし、
単純なことなのに
考えても見えてこなくて
気付く方が難しくて
見落としがちで
答えが見つかるまでに
すごく時間がかかってしまった。

当たり前のことが
実は悩みの種になっている場合も
あるんだなってことが分かったから
当たり前を疑ってみることって
たまにはしてみるのがいいのかもしれない。



モヤモヤしていることに対して
真剣に考えて
いろんな人の力を借りまくって
知恵熱出るくらい考え続けて
それでも出てこなかった答えが
やっと出てきて
脳がボンヤリとしていないし
高揚しているー!!!

自分的には身体に支障出まくりで
代償がでかかったから、
悩み続けてきたことが
今後の人生で
結果、プラスになるように
変えないと納得できないから
悩んだ結果プラスになりました!
ってなることが
今後の課題だし、目標だね。


気になるけど、考えても仕方ないかあ。
くらいの気持ちだったら
きっと今も見つけ出せていないと思うし、
気付けていなかったと思う。


私は遠回りしていろんなことを
発見していくタイプの
人間なんだと思うし、
いろんなことに気付いた後に
どういう行動に繋げるかの方が
とっても大事だと思う。


やっと自分のことを少しでも
理解することができたおかげで
気持ちはすごく楽になったし
今後どうしていったらいいかの
答えも見つけ出せた。

今後の楽しみが増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?