見出し画像

現在の状況 : 生活拠点2

現在、カナダで生活をして3度目、約8ヶ月経ちました!
お引越しをしてからは、約4ヶ月です。

私の住んでいる田舎の土地ではもう、1〜2週間前に夏が終わったなと感じております🍉
すすきみたいなのがいっぱい生えています🌾

田舎ですが、生活に困ることはないという感じです。正直スーパーがあれば暮らしていけるという生活基準の低さですが、、笑

最近は、やっぱりちょっとしたときにカナダの不便さを感じます。
もともと知ってはいたけどなんだかさみしいんですよね。
ちょっと小腹が空いたときとか、頑張った日のちょっとしたご褒美とか、ちょっとした手土産とか、パートナーと仲直りしたいときとか、日本みたいに次のブロック行けばコンビニがあって、今日はどっちのコンビニにしようとかできないんですよね。
物価の違いもありますが、コンビニとかドラッグストアでちょっとしたの買おうってときに500円もあれば十分。
だけど、アイスやスイーツ、ドリンクなんて歩いて行ける距離になくて手軽に買えないし、2〜3倍のお値段は覚悟しなきゃいけないと思うと、もういいやって思っちゃいます、、泣
疲れたときのお弁当やお惣菜、とっても恋しいです、、
お店で作っている温かいお惣菜、売ってないです、、
一部の具材を混ぜて炒めれば完成するという素晴らしい料理の素もないです、、
チンすればいいだけの"おいしい"冷凍食品はなかなかないです、、

何度海外へ出ても思います。
生活面において日本は、ほんとうに最高すぎます!!!
清潔、安全、美味しい、リーズナブル♥

日本の夏、まだまだ暑くて苦しいと思います。
アイス買って帰りながら食べるの好きだったな、、🍦

日本になくて今あるもので素敵!と思うもの見つかればシェアしますね!!
ないことばかりに目を向けても悲しくなっちゃうのでね〜🌻


お身体に気をつけてお過ごしください。🎐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?