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#ストレングスファインダー
えっ、こんな状況下に明日はライブ?!
【明日は要チェック!】
5月は配信なしでしたw
勉強ばかりしておりましたが、いかがお過ごしですか?
さて、宣伝です!笑
かの有名なデジマスクールの松原潤一さんから
「インスタライブに出演したい」とオファーがあり、なんとインスタライブを一緒に行うことになりました!
さらに、潤一さんのyoutubeラジオへの出演依頼もいただき、出演することになりました!!😆
どちらもライブで明日開催されます!
オレは満足度97.8%の講師になる!
昨日もセミナーをオンラインでしておりました。
こちらの講座について、noteに掲載したところ、セミナー参加してくださる方がいて、一般的にも告知したところ、3名ほどご参加いただけました。
noteの力を思い知りましたしかも、このnoteを読んで、「このセミナー良さそうだからあなた行ったら」的に紹介されたそうです。しかも、その紹介者は自分は直接しりません。笑
レビューも書いていただけて、とても素
小さいことを隠せば小さい人間に思われるだけ
「良いものはみんなと共有したい。」
なんで、みんな隠そうとするんだろう?
喜んでもらいたくないのかな?って、思うことがよくある。
ギブしたほうが返ってくるものも大きいのに。まぁ、見返りは考えてないですけど、勝手に大きくなって返ってくるんで。笑
大したことじゃないことまで隠すと小さい人間と思われて損しちゃうのになー。
自分ではすごい情報だと思っても大したことがない場合も多いので、自分はほ
良いモノを作れば勝手に売れるという誤解
良い商品、サービスを持っている人ほど、おちいりやすい間違いがあります。
良いものであれば、勝手に見つけてくれて、勝手に購入してくれると思ってませんか?
そんなことあるわけありません!
何もしなくて、売れてるように感じるだけで結構色々やっている場合が多いですし、
何もやらずに売れてるのは、ただ運が良いのです。
その運にかけますか?
それでうまくいかなくて、「運が悪かった」「世の中がわかって
ターゲットに向けて情報発信っていう本当のやり方
「ターゲットに向けて情報発信しましょう。」
って、今になれば当たり前に言われてますが、ちょっとズレてたなーと言うお話です。
ターゲットとペルソナの違い情報発信をする際にターゲットを決めて、情報発信しよう。と、マーケティングを学ぶと言われることが多いですが、
本当は、ターゲットではなく、ペルソナに向けて情報発信をしたほうが刺さります。
ペルソナは、具体的な対象。
ターゲットは、商品を喜んでくれる
セミナータイトルって、めちゃくちゃ大事
先日開催したセミナーのタイトル
初めは
「6ヶ月で高評価のお客様を30人集客する方法」でした。
これだったら、確実にセミナー成功してなかったな。笑
タイトルがどれだけ大事かって、話です。
タイトルとかキャッチコピー適当に考えてないですか?
本当にセミナーを成功させたいと思っていたら、「これだ!」と思っても、3回ぐらいは「これだ!」を繰り返してみてください。今よりもより良いものが出てく