見出し画像

【心身の回復】スーパーフード・BrainON(ブレインオン)で起死回生

かつて私は仕事で心を病み、休職していました。そこから元気を取り戻したきっかけは「BrainON」というスーパーフードでした。この食べ物をしっかりととってから、心の重さが取れました。頭もスッキリしてきました。正常に戻った感覚です。目には見えない問題って、同じく目には見えないことで解決しようとしがちですが(カウンセリングやヒーリング等)、スーパーフードで治すのが一番だと経験上感じています。


疲れた時に食べてみよう

ズバリ、栄養価の高いものは疲れを癒します。滋養です。しかし、栄養価の高いものなんてものはスーパーに行ってもありません。当然、どこかの飲食店に行っても、です。上手く料理で組み合わせても難しいです。

だからこそ、「栄養のことがよくわからないし、こだわって作れそうにない」という人には「スーパーフード」を手っ取り早く摂ることをオススメします。

疲労回復・スーパーフード

スーパーフードの定義
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

引用元:一般社団法人 日本スーパーフード協会 https://www.superfoods.or.jp/スーパーフードとは-2/

例えば、レモンにはビタミンCが含まれているのはなんとなくご存知ですよね? ですが、この栄養素だけでは足りません。ビタミンAとかビタミンDとか、ビタミンだけでも13種類はあります。他にも、炭水化物、タンパク質、脂質、ミネラル、ビタミン、水、食物繊維があります。種類を把握するのはおろか、私たちは必要な栄養素をまともに摂取できていません。

・1つの栄養を摂ることすら難しい

心も体も元気になりたいのであれば、すべての栄養素をバランスよく摂取する必要があります。しかし、普通に考えても無理なのはわかりますよね。そもそも、例えビタミンCを取りたくてレモンを食べたとしても、丸ごと1個なんて無理です。

1個食べることが出来たとしても、そのレモンに相応の栄養素が含まれているとも限りません。個体差も激しいですし、農薬・無農薬、遺伝子組み換えなど、土地の影響などで千差万別です。現代の食品は闇深いものでいっぱい溢れています。

現代人にこそスーパーフード

だからこそ、スーパーフードは現代を生きる私たちには必須です。栄養素をオールマイティに摂取できれば、それだけで心身は回復していきます。食べ物の力を甘くみてはいけません。私たちはこういった栄養素で構成されているのですから。

世の中にはいろいろなスーパーフードがありますが、栄養士の私がオススメしたいのは1つだけ。ちなみに、私の周りの健康オタクな美女たちも愛用しています。本当は秘密にしておきたいくらい、元気&綺麗のモトにもなるものなのですが、やっぱりいいものなのでシェアしたいと思います。それでは行きましょう!BrainON(ブレインオン)!

おすすめフード・BrainON(天然藻)

上記、成分は「天然藻」です。E3Live(イースリーライブ)というメーカーの大人気商品「BrainON(ブレインオン)」で摂取できます。E3Liveさんのサイトを見れば色々なラインナップが出ていますが、正直私は頭に入ってきませんでした。それでも私が買うきっかけになったのは、周りの美女がこぞって取り入れていたからです。

・BrainONが特別な理由

E3Liveの数ある商品の中でも「BrainON」がオススメです。見た目は濃い緑(コケみたいな色)で、食べ物だとは思えない色です。ですが、この色は天然なのです。藻から抽出した成分の天然色なのです。着色しているのでは、と疑ってしまうくらいに色がハッキリしています。しかし、完全なオーガニック100%。自然の生み出す産物は不思議です。

BrainONの成分である天然藻は、アメリカのオレゴン州クラマス湖でのみ採れます。何がどうすごいのかといいますと、人間の手が一切加わっていない環境保護区かつ、ミネラルが非常に多い特別な土地だということ。日本の藻とはまるで違います。

話はズレますけど、沖縄県ってもずくが有名ですよね。沖縄だけは味が段違いです。栄養もたっぷり。やはり土地によって栄養価は大幅に変わってきます。

【体験談】BrainONの効果

冒頭でもお伝えしましたが、私の弱りきった・傷ついた心を栄養素で修復してくれたのがBrainONです。当然、スーパーフード中のスーパーフード。毎日取り入れるだけでみるみる元気になっていきました。病んでいた頃は、なんだか顔全体が黄色味を帯びていた気がします。くすんでおり、目の覇気もありませんでした。しかし、BrainONを摂取して一週間あたりから顔に艶が出てきて明るくなりました。

これは私の話ですが、本気で健康美を意識していた時期、一粒を1食に置き換えていました(お昼)。ダイエット兼ねて。不思議とお腹も空かないので不思議です。

・BrainONには2タイプある

ちなみに、BrainONは「粉タイプ」と「錠剤タイプ」があります。私は後者をオススメします。粉は水と混ぜて飲むため、作業が面倒です。それと、よく振らないとダマになります。若干、独特の味もしますからね。さらに、粉がボトルに残るのも勿体無い。なので、錠剤一択です。

もはや、ここは好みの問題ですよね。粉のデメリットを書いてしまいましたが、粉は水と混ぜるとすごい色になって面白いです。目にみえる化できるメリットがあります。

・ネガティブが消えてきた

心が病んでいた時は、未来のことを考えるだけで憂鬱でした。希望が見えないし、もはや将来を考えるだけでおかしくなりそうなくらい、すべてが絶望でした。しかし、BrainONはさすがでした。栄養素が完璧だと、心や頭の思考も変わっていきます。

私の頭の中のごちゃごちゃ思考を、いつの間にかキレイに整理してました。ネガティブな気持ちは消えていき、いつしか前向きに活力が湧いてきました。自分を取り戻した感覚でした。「よし、がんばろう」と再スタートできました。だからこその今の自分がいます。

・心身の疲れは根深いので

これを読むあなたは、心身疲れていませんか? ここ、甘く見てはいけないです。私もかつては疲れまくりでした。しかし、「社会人はこんなもの」と勝手に解釈して気に留めていませんでした。こういった心身の疲労感が積み重なると、ある時ガタがきます。

しかし、回復する術を知りません。そもそも、なぜ疲れるのか原因もわかりません。ストレスだったり、脳疲労、人疲れ、不健康な生活、習慣の乱れ、寝不足、喜びがない、など。これらを満たすには、自分の全てである体を整えることからです。だから、スーパーフードは必須です。

BrainONで栄養を取り入れよう

私は、BrainONというスーパーフードを強くつよ〜くオススメします!なぜなら、私はこれに本当に救われたから。元気は栄養素でつくれるのです。BrainONには心身疲れている人にはバッチリすぎます。

ぜひ取り入れてみてほしいです。この1瓶が終わった頃には、あなたは色々な意味でツヤツヤになっているはずです。肉体的な意味でも、内側から輝くエネルギー的な意味でも!自分自身が変われば、辛い状況も必ず変わります。自分の心身の健康をしっかりと整えていきましょう。

※この記事は、2024/3/25 に書いたものです。
※【私のブログSTART】2024/2 WordPressにて開設→2024/4 現noteに移転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?