なぜ「noteマガジン中心の収益化」は「がら空き」なのか。
シゲクです。
「note」では「note収益化は難しい」という意見と、「note開始1か月で初収益達成」というような意見は共存しています。
どちらが正しいのかといえば、どちらも正しいが正解です。
「note収益化は難しい」という方の場合は「収益化の仕組み」が不十分、「note開始1か月で初収益達成」という方は「最初の1か月の成果」を乗り越えられないことが目立ちます。
ただ、「note収益化」の種類としては「note」に「Twitter」「ブログ」「Instagram」「YouTube」「stand.fm」「Clubhouse」などを掛け合わせるというもので、「note」よりも掛け合わせるものを伸ばそうというものです。こうして考えてみると「noteマガジン中心の収益化」を実践しているという方はほとんどいません。
「Twitter」「ブログ」「YouTube」などは強力なライバルが多く、新規参入では余程の実力が無ければ成功することは出来ません。
私は「note毎日更新523日」「note有料マガジン運用1年以上」「note有料マガジン記事数150本以上」という実績を積み重ねながら「noteマガジン中心の収益化」を成功させ続けています。
今回の記事は「シゲクのnote運用術マガジン」「シゲクマガジン」ご購入者の方のみご覧いただけますので、ご興味がございましたらご購入頂ければ幸いです。今回の他にも「150本」以上の記事が収録されておりますので、ご検討のほどよろしくお願い致します。
ここから先は
シゲクマガジン
私が「note」で積み重ねているすべてを収録している有料マガジンです。今後も継続して「新作」を追加します。「セール」の予定はありません。
シゲクのnote運用術マガジン(更新終了)
2020年1月に更新を開始し、2021年9月で更新を終了しました。
「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!