見出し画像

シゲクサークルをはじめた理由(230117)

シゲクです。

2022年4月14日から「シゲクサークル」をスタートさせました。

「シゲクサークル」の開設目的は「有料読者」との交流を深め、「メンバーの成果や実績」「有料note」などを宣伝する場を作ることです。

2023年1月17日現在、「シゲクサークル」「今日の注目記事」「note公式マガジン」「カテゴリートップ」「公式Twitter」に選出、「note毎日更新500日」「オススメ1000回」を達成など確かな実力をお持ちの「noteクリエイター」さんが揃っており、毎月のようにメンバーが素晴らしい成果を残されております。

個人的には前々から主に「有料読者」を応援する場を作りたいと考えていました。なぜなら「売る前は強烈なアピール」「売った後は知らんぷり」という「有料note販売者」が9割以上だからです。更に「どんな人の有料noteが売れているのかわからない」「どんな有料noteが売れているのかわからない」「有料noteを宣伝する場がない」という声も前々からいただいておりました。

そのような状況を少しでも変えるためにメンバーシップを開設し、現在参加して頂いているメンバーは「有料読者」がほとんどです。

「シゲクサークル共同運営マガジン」はサークルメンバーを招待して記事を自由に追加出来るようにしており、「有料note」の追加も可能です。「無料記事」よりも拡散されづらい「有料note」を宣伝できる場として提供しています。

シゲクサークル

シゲクサークル共同運営マガジン

シゲク定期購読マガジン

note生き残り戦略2023

シゲクマガジン


今回は、この辺で失礼します。

ここから先は

0字

初月無料で有料マガジン限定記事が読める非常にお得なマガジンです。ご購入者やクライアントの方から「大人気古参クリエイターが捨てアカウントを作ってまで毎月お忍びで読みたくなるほどのマガジン」という高評価を頂いております。

シゲク定期購読マガジン

¥500 / 月 初月無料

私がこれまでに読んできた5000以上の有料noteに関する知識や情報、有料noteご購入者やクライアントの方とのやり取り、私がこれまで販売…

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!