見出し画像

2020年Jリーグ開幕

シゲクです。今日のこの記事で130記事目になります。いつもありがとうございます。

2020年2月21日、「Jリーグ」が開幕しました。28年目の開幕です。

私が応援している「川崎フロンターレ」は、2月22日にホームの等々力競技場で「サガン鳥栖」との開幕戦を迎えました。

試合は0-0の引き分けでした。

まだ34分の1が終わっただけです。

「ウィルス」「オリンピック」など2020年の「Jリーグ」を取り巻く環境はいつもとは違います。無事に全日程を終了して欲しいと願うばかりです。

勝ち負けも気になることですが、無事に試合が開催されることが何より大切なことです。

これは「プロ野球」、「大相撲」など他のスポーツ以外にも、様々なイベントにいえることです。

今日の開幕戦は自宅での観戦となりましたが、今年も等々力競技場へ足を運びたいと思っています。


2020年シーズンの「Jリーグ」の熱い闘いを、毎週期待しています。



私の「有料記事」は、以下の記事で紹介しています。こちらもご覧いただけたら幸いです。


今日は、この辺で失礼します。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!