見出し画像

うちの夫は専業主夫!

うちの夫(パンダ君)は今年65歳になる。
生まれも育ちも九州で、大学だけ関西に行った。
(職場もしばらく関西だったが九州に戻ってきた)

パンダ君と出会ったのは、彼が42歳、私が25歳の時である。
17歳年上で、彼は私が参加していたバンドにヘルプで来ていた。
(ドラム以外何でもできたので)

高校を出てからずっと一人暮らしをしていた彼は、
音楽と料理が趣味だった。
(ほかにギャンブルもスポーツ観戦も趣味だ)
彼はメゾネットタイプの一棟に4世帯入るタイプの建物に住んでいて、上の階のお子さんが元気すぎるタイプだったらしく、すっかり子供嫌いになっていた。

https://note.com/shige0912/n/nb8f8006117e5

以前も日記に書いたが、それゆえに私は彼の子育てには一切期待しておらず、母に頼るつもりだった。(母と夫は8歳違い)


そんな事を思っていたが、気付けば彼は子供たちの小学校入学を待たずに家庭に入り、すっかり子煩悩になってしまった。
世話好きパンダである。

九州男児は男尊女卑だとか、
九州男児は家事をしないとか、
バブル男子は頭が固いとか、
色んな思い込みはあるけど彼は全て覆してくれる。そんな彼が大好きである。

これ、実話なんでね。ほんと。

#思い込みが変わったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?