見出し画像

印刷物マニアに見て欲しい。

23日の文学フリマ福岡に向けてたくさんの印刷物を作った。
(たくさんの方に手に取ってもらえますように!)

その中で印刷物の色って、こんなにぶれるんだなと思ったので書き記しておく。

何を隠そう実はその業界にいるので(印刷会社ではない)頭では理解していたが、実際物を見ると面白いなと思う。

こちらはペンタローさん。格安コピーと親切な納期対応で知られている。

こちらはちょ古っ都さん。格安で製本してくれる。文庫サイズで本を出したい字書きさんは必見の印刷所である。

一番わかりやすいのはダリヤの花のピンク色だろうか。

明らかにペンタローさんのが明るくて鮮やかである。
よくわからないなりに印刷を(RGB方式)にしたのが良かったのかもしれない。(なお原稿は適当に作っている)

本の方は現物にカバーをかけたのでわかりづらくはなっているが、色調を実際に見に来て欲しいと思う。

買わなくても無料配布のショートストーリー(ポストカード大)差し上げます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?