見出し画像

【無印良品グルメ】豚の角煮 (#167)

皆さんこんにちは!
今回は無印良品グルメシリーズをお届けします!
今回も、レンジで温めるだけの「素材を生かしたお惣菜」シリーズの商品をご紹介します!

🐖豚の角煮

今回紹介する無印良品の食品メニューは、レンジで温めるだけのお惣菜シリーズより『豚の角煮』です!

▲素材を生かしたお惣菜 豚の角煮 - ¥350

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要からご紹介します!

レンジでそのまま温めるだけのお惣菜です。豚バラ肉と大根を、甘みのある醤油だれで煮込み、やわらかく仕上げました。味が染み込んだ柔らかい豚バラ肉が特長です。
MUJI

パウチ袋のまま電子レンジで1分20秒(600W)温めて、お皿に盛り付ければ完成です!

▲豚の角煮3切と、大根2切が入っています。

さて、無印良品の豚の角煮の気になるお味ですが…
お肉・大根ともに甘辛醤油ベースの味付けが染み込んでおり、馴染み深い味わいを感じれました。
大根の味染みは文句無しに素晴らしかったです!
ただ、豚肉への味染みが個人的に若干足りないかな…と思いました。甘辛醤油の味付けがもっと肉の中まで染み込んでいて欲しかったと思いました。
そしてお肉の柔らかさも、トロトロホロホロでとろけるぐらいの柔らかさを想像していましたが、実際は肉感の強い食感でした。それが嫌いというわけではありませんが、豚の角煮はもう少しホロホロトロトロの柔らかい食感の方が個人的に好みです。
なのでその点は少し残念でした。

ただ、味付けは馴染み深い甘辛醤油味ベースで白ご飯ともよく合いますし、大好きな味でした。

前回、今回と立て続けにご紹介したMUJIの「素材を生かしたお惣菜」シリーズですが、
肉じゃが肉豆腐もそれぞれ気になっているので、機会があればまた購入してレビューしてみたいと思います!

というわけで今回の記事は以上になります!
次回の無印良品グルメシリーズもお楽しみに〜!

▼商品情報

★素材を生かしたお惣菜 豚の角煮
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512779025

▼無印良品 公式ページ

★公式HP → https://www.muji.com/jp/ja/store
★公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼オススメの動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?