見出し画像

【詩】『幸先』

『幸先』



「失ったこと」を力に変えて戻ってきたんだ





夏の雨に重ね見る取り返せない日々


傷を深めた時の自分は確かに「独り」で

世界はただ冷たく濡れていた




「失ったこと」を力に変えて戻ってきたんだ

大切なものを奪う力だから

せめて楽に終わらせてあげたいと

そう想っているんだ





切れた弦は過去の綻びに似ていて


弱さを排して人は人を制する


声にならない叫びは

いつしか幻となってゆくから




「失ったこと」を力に変えて戻ってきたんだ

大切なものを奪う力だから

せめて楽に終わらせてあげたいと

そう願っているんだ




「失ったこと」を力に変えて戻ってきたんだ

大切なものを奪われても

光をなくさないその瞳に

懐かしい感情を抱きはじめている


偶然だと想っていたことも

必然的に決まっているんだ




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?