見出し画像

働き方メディア「Fledge(フレッジ)」の地域アンバサダーを拝命しました!

どーも!「ワークライフサポーター」のタカハシです。


Fledge地域アンバサダー

いつもどおりにnoteを投稿していたある日、突然連絡が来ました。

「働き方メディアを運営しています。Fledgeです。タカハシさん、地域アンバサダーになりませんか?」

と。正直ビックリと同時に嬉しさがあり、即答で「YES」と返しました。一応オンライン面談がありましたが、そこも楽しく会話させてもらい、晴れてFledgeの地域アンバサダーとして拝命させてもらいました。


「子供の記憶に残るパパでいたい!」

下記が私の一発目の自己紹介も兼ねた投稿である、

「子供の記憶に残るパパでいたい!」北九州という地方都市から日本、そして世界へ」です。


Fledge?

元々この「Fledge」は知っており、何度か記事を読ませてもらっていました。まさか自分にこういった依頼があると正直ビックリしています。やはり日々のnote投稿の努力もあるでしょうが、発信してて良かったなと言う出来事でした。

Fledgeとは・・“「働き方」をもっと自分らしく”をコンセプトに、新しい働き方に関するインタビューやコラム、イベント情報を発信しているメディアです。

そう思うと、発信しないと誰もこちら側のことはわからないということですよね。家族間もそうで、言わないといつも一緒にいる妻や子供すら分かってくれませんよね。

他人に関しては尚更そうで、発信してなんぼかなと思いました。それもあり、今後もnoteでの投稿は続けていきたいと考えております。


地元北九州を発信!

今度Fledgeには私の地元である「北九州」の情報を、働き方の部分を織り交ぜつつ発信させてもらいます。

北九州の魅力を発信出来て、そこで何かしら北九州との接点を持って頂けると嬉しいですよね。例えば美味しいご飯だったら、それを見て居住に踏み切る切っ掛けとか。例えば北九州のイベントだと、そのイベント参加を切っ掛けに、北九州の企業で働く切っ掛けなど、様々あると思っています。

様々ありすぎて困ったりするなとこのnoteを書きながら思いましたが、もしこのnoteを読んでくださる方がいれば、出来る範囲で良いので

「北九州のこんなコト知りたい!」

とかあればぜひコメント欄からコメント頂けるとそれに関しての情報を「Fledge」通じて発信させてもらおうと考えます。だって自分が一方的に出すよりも、受けてであるかたの需要に対してお渡しするほうが本質に迫っていけそうですもんね。


ではでは、今後の「Fledge」を通じた私タカハシの発信をお楽しみくださいませ!ガンガン突っ走っていきますよ!

「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ

Twiterはこちらから😁






サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719