見出し画像

「ぬかだきNight」って知っていますか?「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

本日は昨日参加してきました、「ぬかだきNight」のことについてnoteでカキカキさせてもらいます。


ところで皆さんは、「ぬかだきNight」をご存知でしょうか?

と聞いても多分知らないと思います。実はこのイベントですが、命名したのが私なのです。


というのも、この「ぬかだきNight」の主催者である「GlobalStores」の社員である方と話していた時に思いついたアイデアです。

こんな話をしていました。


社員さん「ぬかだき売るにはどうしたらよいですかね?」

自分「イベントやっちゃえばいいんじゃない!」

自分「ぬかだきのイベント。ぬかだきNight!」

自分「お酒飲みながらぬかだきつついて、ワチャワチャするやつ」


とまあこのようなやり取りで、実際に昨日イベントが実現されました。

しかも、北九州のご当地クラフトビールである、門司港驛ビールとのコラボ企画です。


そもそもぬかだきですが、

ぬかだき・・ぬかだきで魚を炊いた、北九州のご当地グルメです。

詳しくはこちらをぬかだき
参照・・Wikipedia


食べたことないからも多くいると思いますが、これはおすすめですね

今回はビールとでしたが、ごはんにもよく合います。


濃いめの味付けが、ごはんにもビールにもよく合うのです。

美味いですよ、オススメです!

食べられたことない方が多いと思うので、ぜひよければ一度食べられてみて下さい。


そして昨日のイベントですが、大盛り上がりでした。

総勢60名近くの方が、会場の「コンパス小倉」へいらっしゃいました。


私もこちらにオフィスを持っており、さらに最近かなりの頻度でイベントを行っていますので完全なホーム会場のもとイベントは実施されました。


老若男女問わず、様々なぬかだき料理を頂きました。

実はこの料理を作ったのが、偶然にも私のパパ友である前川さんの奥様で「Table project」の代表もしております。

世の中狭過ぎで狭すぎで、もはや世界は一つだな状態です。


そして本日飲んだビールがこちら、「門司港驛ビール」です。

さっぱりとした飲み口で、濃いめのぬかだきにはベストマッチでしたね。


やばい朝からビールの話書いていると、なんか不思議が気持ちになってきました。今何時だ?と。なので、この辺今日は止めときますww

とま、一言でこのイベントを言えば「楽しかったです!」

だけで終わるのもあれですが、こうやってまだまだ認知度の低い商品を取り上げてイベントにするのってありだと思います。

だって当日参加された60名ほどはもう2度とぬかだきのことを思い出と共に忘れないでしょうし、美味しかったということでファンになりそのファンが拡散していく可能性も十分にあるだろうからです。


「ぬかだきNight」って知っていますか?「SHIFTGOOD」

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二

この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719