見出し画像

糸川さんの歩く食べログ日記【北九州市編・Gill&Co.】

今日のお店は

どーも!「糸川さんの歩く食べログ日記」運営の、タカハシです。
今回で5件目の投稿となります。

今日のお店は、北九州小倉北区にある、

「Gill&Co.」(ジルアンドコー)

という「居酒屋(焼き鳥&角打ち)」さんです。


正直言って居酒屋とくくってしまって、申し訳ない気持ちになるお店です。というのは、夜は焼き鳥を中心に様々なメニューが食べれて、美味しいお酒を角打ち感覚で楽しめます。それに最近はランチも始められました。

夜は私も行ったことありましたが、ランチ!ってことで、これは行かねばと思い、早速昨日お昼に行ってきました。今回糸川さんも、ランチに行かれたようで、その情報をもとに今日はご紹介させて頂いております。

「糸川さんの食べた後を追う日記」になってしまいそうですねww


ところで「角打ち」って知らない方もいるので簡単に言うと、

角打ちとは・・お酒を安く飲むことができる立ち飲み屋

ということです。発祥は北九州のようですね。


糸川さんの店舗情報

ところで福岡の「歩く食べログ」こと糸川さんは、主戦場であるそのFacebookで下記のような投稿をしています。


この日は3種類あるランチメニューの中で、「鶏ハムを使ったサラダ丼」を糸川さんはチョイスされたみたいですね。

その「鶏ハムを使ったサラダ丼」を食べて糸川さんは、

「ドレッシングも酸味と塩気が絶妙なバランスで、ペロリと平らげてしまいました。」

とのことで、ここ最近Yシャツのボタンが閉まらなくなった糸川さんでも安心して食べれるご飯のようですね。

しかも、

「一緒についてきたスープも美味しく、それがラーメンのスープと言われたからには近いうちにまた行かねばですね٩( 'ω' )و」

とのことで、丼にはスープも付いてきたみたいですね。それがラーメンのスープということで、次回はラーメンをチョイスしそうな糸川さんでした。


ここのマスターが素敵な方で、また行きたくなるそんなお店なんですよね。自分もまた行きたい!!

昨日行った私はランチのカレーを食べました。野菜のシャキシャキと鶏肉のジューシー感、そこにカレーのマッチングが良かったですね。糸川さんも言われていたとおり、付け合わせのスープがまたよい!次は糸川さんと同じくラーメン食べようと思います!

と、お腹が減ってきたところで、気になる店舗情報はこちらです!


店舗詳細

店名:Gill&Co.

ジャンル:居酒屋(焼き鳥&角打ち)

メニュー:ランチ(カレー、ラーメン、丼)、ディナー(焼き鳥、お酒各種)

店舗所在地:福岡県北九州市小倉北区魚町1-6-4※小倉駅から徒歩3分位です

WEBサイト

商品画像




お知らせ

糸川さんのFacebookはこちらです。
※グルメ情報はほとんど友人限定公開となっていますので、生の投稿が見たい方はぜひ友人から初めてください!

なおこちらは、

「本記事は糸川郁己さんのFacebook投稿を、許可を得て転用し作成したものです。文責・問い合わせは高橋まで」

となりますのでご了承くださいませm(_ _)m


発行者:タカハシケンジ

発行者タカハシのnoteはこちらです。

昨年末よりTwitterも始めました。


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719