見出し画像

書くンジャーズ19週目のテーマは【#ファーストデートの思い出】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊【書くンジャーズ】マガジンも、今週で19週目に突入です。

今週も【書くンジャーズ】を、宜しくお願いします!


書くンジャーズについて


では先ず、【書くンジャーズ】を知らない方もいると思いますのでご紹介です。

書くンジャーズ
史上最書マガジン【書くンジャーズ】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊


こちら【書くンジャーズ】ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に(私の思いつき)、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて


書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。


「書くメシ」公式サイト


という福岡にいるメンバーを中心に構成された「書く」コミュニティです。東京や、それにインドやインドネシア在住の方までもいますよ。


先週のテーマ!


今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【新生活へのアドバイス】

でした。

そこで先週の【新生活へのアドバイス】というテーマの投稿で、個人的に取り上げたいなと思ったのがこちらです。

【書くンジャーズ】金曜担当の「ウエノケンタロウ」さんの投稿です。

福岡県民は「ラーメン」ばかり食べているイメージを県外の方はお持ちですが、実際は「うどん」の方が食べる頻度も多く、お店の数もうどん屋の方が多いらしいということを聞きました。

私も関東に住んでいた時に地元福岡に帰省すると、必ずうどんを食べに行っていました。私が北九州出身ということもあり、「資さんうどん」には帰省の度に行っていましたね。


福岡市の方に行くと、必ず行っていたのが「牧のうどん」ですね。ここのがたまに無性に食べたくなるんですよね。

あと豊前の方のうどんも大好きですね。官兵衛系というのか、「裏打ち会」という組合?団体?系のうどんも好きですね。こちらも無性に食べたくなります。丸くしたごぼう天が有名ですよね。

という風に、福岡はラーメン天国であると同時に、うどん天国でもあるのです。地域によりご当地のうどんがあり、たまりません。

あと個人的には、かしわうどんも大好きです。駅のホームで食べる
「かしわうどん」絶品です。小倉駅だと、7,8番ホームのが好きですねww


今週のテーマ!

それでは今週のテーマですが、

【#ファーストデートの思い出】

です!


実は以前にnoteで投稿したことがあります。

しかしながらこちらは「ファーストデート」と言っても公園に行った思い出を綴っているので、デートといえばどうなのかななんて思いながらwwせっかくなので、うちの奥さんとの「#ファーストデートの思い出」を書こうと思いました。

うちの奥さんとはオーストラリアへのワーキングホリデー時の仲でもあります。でも付き合いだしたのは日本に帰ってからです。

付き合い出す前に、多分始めて二人で出かけたこと、まあこれをデートいうのでしょうか、その思い出ですね。


それは、寒い冬の時期でした。

うちの奥さんの実家が千葉県松戸ということもあり、そこから行きやすい場所をデートの場所にしました。そこは多くの方も知る場所、「浅草」です。

20代の男女の「#ファーストデートの思い出」としては少し渋い場所かも知れませんが、個人的に浅草は日本でも大好きな場所なのでそこしました。

待ち合わせは確か「雷門」の前、渋いなww


そこから先ずは浅草は浅草寺の仲見世をブラブラしました。

忘れもしないのが、浅草寺でお参りをしてその際に折角なので写真を撮ってもらおうと思っていたら、目の前に少し怖そうなお兄様が。あまりそういうのに動じない自分は、この少し怖そうなお兄さんに写真を撮ってもらえるかをお願いしました。

少し怖そうな見た目とは裏腹に、とても良い笑顔で写真撮影を引き受けてくれました。

そして撮ってもらった後に少し怖いお兄さんが、


少し怖いお兄さん:「兄ちゃん、どう?撮れとるか!」

私:「はい、バッチグーです。ありがとうございます!」

少し怖いお兄さん:「兄ちゃん、若いのにバッチグーは、ふりーなww」

私:「wwありがとうございます!」


と。このやりとりは、「#ファーストデートの思い出」として、今でも忘れられない良い思い出です。

その後、私とうちの奥さんは、炉端屋さんへ行って夕食を共にしました。串に刺された具材を、火で炙りながら食べるというシステムのお店でした。こういうのに適当な私は、焼き加減をうちの奥さんにおまかせしました。

食べてお酒も入りそれなりに盛り上がった私達ですが、そのお店の後の行き先はスタバ。私がお酒弱いのと、普通にカフェでお茶するのが好きな私なので、こういう店を選択するという。ここで上手い男性だと「バー」とか行くのかも知れませんが、東京出て日も短かったのと、そんなキャラでもないので「カフェ」を選択。

後々内の奥さんに言われましたのが、「カフェ」を選択すると言うので好感度大だったそうです。うちの奥さんは自分より5つ年上ということもあり、自分より人生経験豊富なのもあり、男性だとどうしても何件かはしご飲みに誘われてしまうことが多く、そういう時はもっぱら断るようにしていたそうです。

なのでその際にスターバックスをチョイスしたのは良かったということですね。

とまあ、その後スターバックスで確か好きな「チャイラテ」を頼んだのも記憶しています。夜なのでカフェインレスなチャイラテのほうが体にも良いですよね。


私の「#ファーストデートの思い出」ですが、「#ファーストデートの思い出」と言いながら一番記憶しているのは、うちの奥さんとの思い出よりも少し怖いお兄さんとの思い出ですね。

それはそれで良い「#ファーストデートの思い出」でした。


最後に!

今日も読んでいただきありがとうございます。【書くンジャーズ】もお楽しみ下さいませ!

今週も日曜まで、日刊【書くンジャーズ】マガジン毎日日替わりで更新します。今週のテーマは【#ファーストデートの思い出】!


日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋でした〰😁

Twitterもやっているので、よければ😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719