見出し画像

鬱持ち人間限界適当メイク

こんばんは、タロット占い師紫月リコです。
今日(土曜日)はメンクリの通院日でした。正直だるい。みんなだるいよね?

でもそんな鬱病持ちの私でもこだわりがあるんです。


なるべくメイクをして朝に出掛ける



これだけで

  • 朝にちゃんと出掛けられた

  • ちゃんと身支度ができた

という成功体験が脳に刻まれます。
私はがんばってる!!!と思えるのです。
これは鬱病で「私は何もできない無価値人間だ……」というネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれます。
帰りにご褒美を買うとなお良し。私は『よくできました』の証としてコンビニの新商品やネイルなんかを買って帰ることが多いです。

ということでメイクの様子を動画にしました。

TikTok

YouTube


使ってるものはほとんどプチプラ。
キャンメイクとセザンヌ中心。ダイソーでも十分。

通院日って実は外に出る良い機会なんです。
鬱でしんどい人もメイクをして外に出ると気持ちよく感じますよ!

関連記事


X(Twitter)
Bluesky
Youtube
TikTok
Instagram
Misskey
ココナラ

🌸Xをフォローして頂くとDMにて無料鑑定1回プレゼント🌸


この記事が参加している募集

サポート頂けた方には無料鑑定1回させて頂きます!ぜひご連絡くださいませ。