見出し画像

内容がエグい!字幕はデカい!!「ヘルアトラクション 絶叫館」【ホラー映画を毎日観るナレーター】(418日目)

「ヘルアトラクション 絶叫館」(2017)
ジョシュシェーヴ監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンプ場に向かう二組のカップルは道中で立ち寄ったガソリンスタンドで興味深い情報を耳にする。このすぐちかくに幽霊屋敷をモチーフにしたアトラクションが人気のテーマパーク“タロン•フォローズ”があるのだそう。さっそく訪れる一行だったが一番人気の幽霊屋敷は3時間待ちの長蛇の列。しかし通りがかりの親切な男性が特別にと四人を先頭に並ばせてくれたお陰ですぐに入ることができた。恐ろしい仕掛けの数々やリアリティ満載の拷問を受ける人々を見て楽しむ一行はその後、最悪の運命を辿ることになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登場人物は全員キャラ薄めで、ベタというかシンプルなストーリーで先の展開が予想できてしまいますが、リアル過ぎるグロ描写の数々と後半の緊張感のある追いかけっこが楽しくて非常に面白かったです。
あと異常なまでに字幕が大きくて逆に見辛かったです(笑)
現在、U-NEXTやDMMTVで配信中です。

“ィ”と“ランド”だけでも分かりますね。

拷問を受けてる人たちが演技かと思ったらガチだった。そして今度は自分たちが拷問される側に。助けを求めても誰も信じてくれない。

こういうの本当にありそうでめちゃくちゃ怖かったです。

ファイヤーサンダーさんのネタでもこういう感じのありましたよね。しつこく何度も「火事だから避難してください」って言うから避難しようとしたら「これもアトラクションです」って小声で言われるやつ。あれめっちゃ面白かったです。

襲う側は人気アトラクションとして大儲けしつつ、逃げ惑うところや拷問している様子を全て監視カメラで撮影してそれをビデオにして変態どもに販売するという非常に賢いやり方で金儲けをしています。

旅人など足のつきにくい人たちをターゲットにしているのもよく考えてますね。

絶望しかないラストは非常に好みでしたし、金儲けの目的など犯行の全貌は分からないまでも逆にそれが不気味で、今度からお化け屋敷行くのが怖くなるそんな作品でした。

拷問シーンはかなりエグかったです。

余談ですがメインの四人の中のショーン(ライアン•ルドルフ)とライダー(ジョーダン•ルドルフ)は実の兄弟っぽいです。

☆この度ホームページを開設しました!
もしよかったら覗いてやってください。

渋谷裕輝 公式HP↓


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?