画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年4月1日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220401
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:現在バンライフ中の健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********


新年度が始まりましたね!

新たな生活に慣れるのに忙しい日々を過ごしている、という方も多いのではないでしょうか?

トメさんの会社にも、新入社員が入ってきて、フレッシュな空気感を感じているそうですよ^^

何かと忙しいこの時期ですが、桜は愉しめましたか?

桜が咲き始めると、一気に春がきた〜!と開放的な気持ちになって、ニットやコートなどの冬物を着たくなくなります(私だけ?)

でも、意外とまだまだ朝晩は冷え込むので、お花見に行かれる際はどうか暖かくしてお過ごしくださいね!


■Cocoのここんところ

このコーナーでは、現在バンライフで日本を移動しながら仕事をしているCocoの近況をお伝えします。

つい先日、オンラインプログラムをリリースしました!

こちらは、自分自身をホリスティックに見直し、心身の健康とライフスタイルを整え、自分にやさしくがんばりながらパフォーマンスを上げていくためのセルフマネジメント力を磨くプログラムです。

完全オンラインで、ご自身の好きな場所で、好きな時間に、好きなペースで学んでいただけます。

一方で、「自分一人だと本当にちゃんと学び進められるか不安」という方のために、6ヶ月のフォローメールと受講者限定のFacebookグループにご招待という特典もついてきます^^

詳しい内容を知りたいという方は、ぜひインスタグラムにて@kanakococokurihara にDMにてお問い合わせくださいね♪

■ウェルミー保健室

このコーナーでは、皆さんから頂いたちょっとした質問にお応えしていきます。


今日は、「忙しくなると健康管理が全くできなくなる><!」というトメさんのお悩みを伺いました。

仕事の繁忙期になると、どうしても食事が適当になったり、部屋の整理に気が回らなくなったり・・・生活の質が落ちてしまうそう。

組織に属していると、どうしても仕事量が時間のコントロールができないこともあるから、体調管理が難しく感じてしまう時もありますよね。

けれど、話をもっと伺ってると、「9月まで忙しくなりそう」というように、忙しくなる時期は事前に分かる部分もあるそう!

それならば、とさせて頂いたアドバイスは【予め労わりデーを設けておくこと】。

自分時間ってなぜか、人との約束事よりも優先順位が低いこととされがち。

「時間ができたらやること」になりやすいんですよね!

でも、それだと、永遠に自分をケアする時間は習慣化しないどころか、忙しくなれば簡単に忘れてしまいます。

だったら、「この休日は何もしないでリラックスしよう」「この日は食材の買い出しに行ったり、溜まるであろう洗濯物をまとめてしよう」というように、自分自身をメンテナンスする時間を予めスケジュールに予定として組み込んでおきましょう。

バーチカルの手帳を使っている方は、実際に「○時から○時まで」というように、時間をブロックアウトしておくことがおすすめですよ!

自分を労るセルフケアの時間を、立派な予定として扱うことで、体調管理をしていきましょう^^ノ


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?