画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年11月5日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20211005

この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ケイコ:好奇心旺盛のおしゃべり好き

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
緊急事態宣言も明けて、渋谷も賑やかになってきましたね。
徐々に友達との外食も増えてき始めて昔の日常が戻りつつあるこの頃。

渋谷で新しいお店もどんどん増えているので、忘年会も感染予防をしつつ
渋谷もコロナ前のように盛り上がりが戻ってくると嬉しいですね〜!

■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ
ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日ケイコがご紹介するのは、イギリスの女流作家、ジョージ・エリオットの名言です。

〜なりたかった自分になるのに、遅すぎる事はない〜

私もよく「あの時ああしていればよかった」「どうしてもっとチャレンジしなかったのだろう」「もう今更遅いかな」、、と後悔する時があります。

でも、人はいつでもどこからでも一歩踏み出しさえすれば可能性は満ち溢れており、やる前から諦めることはないんだと、この言葉を聞くと勇気づけられることがあります。

「自分なんか・・・」となかなか自信が持てない人もいるとは思いますが、まずは誰でも頑張れば今からでも変わることができるんだ、そんな風に信じるところからはじめてみてはどうでしょう!


■「ワークハック 」のコーナ
このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。

今日ケイコがご紹介するサービスは、フライヤーという時短読書サービスです。

皆さん本当に毎日忙しいですよね。。。
そんな方におすすめ!

このサービスは、1冊大体10分ほどで読める内容に要約されているコンテンツが提供されており、通勤時間などの隙間時間を活用して教養やビジネススキルを身に付けられるものになっています。

本当に短い時間でたくさんの本の要点から多くのことを学べたなあ、と思っており、最近出会ったサービスの中でNo1です!

私のこのサービスの活用方法としては、まずフライヤーで気になる本を選びサクッと読んで、大枠学習します。
もっと細かな具体例や背景を知りたい!と思った本だけ実物を購入して詳細読むようにしています!

読みたいなーと思ってもなかなかこんな分厚いなら読むの大変そうだな、、と取り掛かれなかったり、読み進めて行く中でちょっと今の自分には合わないな、と思って途中で読むのをやめてしまった経験、皆さんあると思います。

フライヤーでは10分で要約を読み漁れるので、読書に抵抗がある方や自分にあう本がわからない方、にもすごくおすすめです。

もう冬に近づいてきていて、読書の秋が通り過ぎてしまった感じがありますが、、、ぜひ自分の引き出しを増やすためや自分に合うベストな本選びとしても活用してみてはどうでしょう?

では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و

***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?