見出し画像

自己紹介と今後書く記事について


何をしている人?

初めまして、初回投稿で全く自己紹介をしていなかったので少し自己紹介をさせてください。
私は京都で個人事業主としてプロダクトデザイナーをしているshibataです。大学卒業後に3年間エクステリアメーカーでプロダクトデザインを行い、退職後インテリアブランドskeletonを設立し代表を務めております。

skeletonは私1人で運営しているので、「製品デザイン・設計」「HP作成・編集」「製品写真撮影」等々ブランドに関係する事は全て1人でやっています。

これを読むと「なんかすごそう」と思われるかもしれませんが、全くそんなことはございません。
1日中仕事している日もあれば、突然散歩に出かけたり一晩中ゲームしていたりボーっとYouTubeを見てる日があったりと、気ままに過ごしています。

そんな私がnoteを始めたきっかけは、デザイン・科学・哲学的な事について幅広く調べたり考察することが非常に好きで、学んだ知識やそこから考察した事を記事にまとめて誰かに読んでもらいたいと思ったからです。

趣味

・散歩、海を見る、映画鑑賞、アニメ・漫画、ゲーム、幕末志士、東海オンエア、雑貨屋さん巡り、3Dプリントとかが趣味です。

散歩、海を見る

特に夜中に散歩する事と海を見る事が好きで、毎週2~4時間ぐらいは絶対に散歩しており、まだ4月ですが海や湖などの大きな水辺に5回?以上ぐらいは行ってボーっと水を眺めています。昼間に見るのも良いのですが、夜に水辺を見てると心が落ち着きます。

映画鑑賞

映画鑑賞は観たい映画があれば映画館に行くのですが、ほぼほぼAmazonプライムやNetflix等の動画配信サービスで観ています。
おすすめ作品を全部挙げるとキリがなりのでパッと思い出せる作品を10作品挙げると、
⚫︎インターステラー
⚫︎オリエント急行殺人事件
⚫︎ミッション・イン・ポッシブル シリーズ
⚫︎天使と悪魔
⚫︎ダヴィンチコード
⚫︎ダイ・ハード シリーズ
⚫︎容疑者Xの献身
⚫︎ダークナイト
⚫︎ウルフ・オブ・ウォールストリート
⚫︎イミテーション・ゲーム
です。

基本的には推理物やどんでん返しのある作品が好きなのですが、アクション作品や単純に映像がカッコいい作品も好きです。

アニメ・漫画、ゲーム

これも挙げるとキリがないので10作品に絞って挙げると、
●シュタインズゲート
●BLECHI
●チェンソーマン
●東京グール
●ワンピース
●Reゼロから始める異世界生活
●葬送のフリーレン
●大乱闘スマッシュブラザーズ
●デスストランディング
●モンスターハンター
です。

映画鑑賞は大学時代からの趣味なのですが、アニメ・漫画、ゲームは小・中・高校時代から好きで、比較的王道なバトル作品が好きです。

ここまで簡単な自己紹介を読んでくださりありがとうございます。
同じ趣味とかお勧めの作品とかあればコメント頂けると嬉しいです!

今後の記事について

今後は、
1. この世界に色など本当は存在しない。
2. プロダクトデザイナーがガチでおすすめする京都の雑貨屋さん。
3. ネコミームが流行る理由
4. 暗号解読術、今日から誰でもシャーロックホームズ。
5. デザインも一晩寝かすと美味しくなる。
6. デザイン部vs営業部、分かり合えない戦いが今ここに!
7. プレゼンは共感が全て。
8. 流行は意図的に作られている。
9. 生活の質を上げるには買うより捨てる。
10. デザイナーがよく言う「美しい曲線🥸」ていったい何?
11. プロダクトデザイナーは過去が見える。
12. この世界で最強になれるチートアイテムがあります、その名も本です。
13. 手っ取り早く売り上げを伸ばすには、カラーバリエーションを増やす!
14. 人はなぜAI生成されたモノを毛嫌いしてしまうのか。
15. 芸術とデザインの違い。
16. 物は不便な方が良い!
17. 知識を得ても幸せにはなれない。
18. 安物に見えない物の特徴。
19. 「幸せとは何か」をロジックで説明。
20. 数学的な中心とデザイン的な中心は別。
21. 同じ事を2回言えば理由があるように聞こえる。
22. パソコンスペックの見方3分で教えます。
23. 全てのデータは0と1、2つの数字だけでできている。
24. 80%で良い、とにかくenterキーを押せ!
25. ジャンケンに絶対に勝てる方法を考察してみた。
26. プレゼンをプレゼンしてみた。
27. デザインの神は細部に宿る…らしい。

等の記事を書くつもりです。(順不同)
読みたい記事があればコメント頂けると優先的に書きます!多分。
(書くモチベーションは上がります……)

この記事が参加している募集

自己紹介

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?