見出し画像

壁打ちエントリープレゼンの会 #001 のすくん

こんばんは。
WORLD CAFE by まちの企画室 チームA
副部長のシバタです。

今回は、壁打ちの会にエントリーしてくださった、
エントリー #001 高野須悠人さん
(以下、敬意を込めてのすくんと呼ばせて頂きます)
のエントリープレゼン内容を紹介致します。

早速どうぞ。


【 観覧された応援者との質疑応答 】 
※こちらはまだ壁打ち内容ではありません。

◆マーケティングとしてどうして高津区でやりたいのか?  
 →  高津区に引っ越しをしてきてまだ1年だけど、
   地域の人々との交流を通して良い街だと感じている。  
 →  デジタルロジックを作るには エンジニアが必要なので
   高津区のITエンジニアも含めた
   エンジニアコミュニティを作りたい

◆なんでエンジニアになりたくて転職したのか
 → 幼いころからモノヅクリが好き
 → 大学時代にエンジニアのような事をしていて
   すぐにではなくても仕事にしたいと思った

◆開業は副業か、開業か?
 →  会社で働きつつ、開業する

◆お客様はどうやって集めてくる?  
 → 自分自身も分からないので手伝ってほしいです。

◆プログラミング支援の内容は?
 → グループレッスン でオンラインも可能

◆フルオーダーメイドで発注を受ける場合、計算してみては?  
 → 開発の事が分からない人が発注するので
  そこから始めてみるのが良さそう!


以上です。
エントリープレゼンの段階でも早速いろいろ参考になる質問や
アドバイスが飛び交っていましたね。

のすくんお疲れさまでした!
なかなか、テクニックを感じるプレゼン資料ですよね。
さすがエンジニア…
そして、お人柄の良さを感じますよね。

私、シバタも現在子育てをしている身で
地域にフォーカスした子育てに関するアプリを
作成してくれる人いないかなぁと
ずっと思っていました。

「DX」という言葉を改めて調べなおしたような
ITに疎いシバタですが、
夢を感じる内容にドキドキしています。

そんな、のすくんの
壁打ちの会(本番)は
10月26日(木曜日)にキックオフされます!
詳細はこちら。

【詳細】
日程:10月26日(木)
時間:18:30~開場
会場:ノクチラボ
参加費:一般 1,500円/1drink
    29 歳以下 1,000円/1drink
    学生 無料(25歳以下大学生、専門学生は含まれます)

観覧希望の方は以下URLの調整さんにて参加表明お願い致します。


そして、のすくんのSNSも紹介させて頂きます。

インスタグラム https://instagram.com/noss0514

X(旧twitter) https://twitter.com/tr08327438

note 


以上です。

それではまた、副部長 シバタでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?