見出し画像

サッカーオンライン講座

サッカーオンライン講座2023を行なっています
9月に4回実施
 9/09(土) 第1回 伸びていく選手の事例・特徴
 9/16(土) 第2回 プロ世界で需要ある選手とは
 9/24(日) 第3回 サッカーの考える力とは
 9/30(土) 第4回 これからのサッカー選手像

10月に3回実施
 10/09(月)第5回 攻撃の選手 FW、サイドアタッカー
 10/15(日)第6回 中盤の選手~インサイドハーフ、アンカー~
 10/27(金)第7回 サイドバック~試合で重要な役割を担う~

自分の知っている情報や経験してきたこと
自分が行なっていることが
・これからプロサッカー選手を目指す育成年代の選手
・サッカー指導者
・サッカー好きな方
の方々へお届けできたらと思っています

サッカーを知ることで
サッカーの見方が変わっていきます

10月はポジションごとで
様々なポジションでどのような選手のタイプがいて
どのような選手が活躍しているのか
を解説できたらと思います

育成年代の選手の方で
これまで同じようなポジションしか経験してなかった方は
違ったポジションのことを知ることで
サッカー理解が深まると思います

リアルタイムで参加できなければ
アーカイブ配信を行なっています

サッカーオンライン講座2023
10月3回開催の
お申込みフォーム↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdPbKJDqgqjmeCw_dvLpgbv5cu-nrkpmD3g20U6qMR1bLtoxQ/viewform?usp=sf_link

また
今後
オンライン講座で取り上げてほしい内容があれば
メッセージください

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?